プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

MicrosoftのVisual Studio community2017を使っています。

プログラムをかいているとき、たまにBackspaceやEnter,insert,Delete,方向キーなどが効かなくなります。
一度Visual Studioを終了してもう一度立ち上げると何事もなかったかのようにBackspace達は反応するようになります。今のところ特に不自由なく使えているのであまり問題には感じていないのですが気になってしょうがありません。

どなたか理由がわかる方いますか?また直し方とかあれば教えていただけると幸いです。

質問者からの補足コメント

• そのときは反応しなくなりました。
    Insertすら反応しなかったのでおそらく別の症状なのでは?と思われます...

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/06/01 19:21
  • 普段VSは何不自由なく使えるんですよ^^);
    「たまに」というのがよくわからないんですよね...
    osとかの問題なら毎回使えなくなるはずですし...

No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/06/01 19:24

A 回答 (3件)

No.2の補足を見て。

そうなるとVSが通信した時に偶然動いた別のプロセスが干渉とかするのかな?

でもたまにって言われると経験したのはハード(キーボードの不具合)があった位ですね。
デスクPCなので新品に交換したら問題なく大丈夫だったけど、あるソフトに対してだけって訳じゃなかったし。
    • 0

ノートPCで効かなくなると言うか挙動不審になったのなら、タッチパッドに右手親指の膨らみが触れる事でならありましたけどね。

デスクPCだと電源落としてキーボードコードの差し直しやドライバの変更など弄くり回しました。

あとはPCの使用年数によっての劣化か、新品に近いなら接触不良等の故障。
でもVS2017使用時に限ってと言うのでしょ?
OSのアップデートとの干渉も考えるべきなのかな???
この回答への補足あり
    • 0

「効かなくなります」とは具体的にどのような状況になるのでしょう?

何の反応もしなくなるのでしょうか?
それとも意図しない動作をするようになるのでしょうか?

私はVSを使ったことがないのですが、これらのツールで初心者が陥りやすいものとして「上書きモード」が思いつきます
多くのツールで[Insert]が切り替えキーになっていますが、他の例えば[Delete]と押し間違えるケースが有るので、「ひょっとしてこの状況ではないか?」を思い書き込みました
この回答への補足あり
    • 0