プロが教えるわが家の防犯対策術!

ノートPCを使用し、外付けキーボードを使用しているのですが。
ノートPC側の「F11」キーが押されたままになっているようで。
IEなどのウィンドウが最大表示になったり通常になったりを繰り返しています。
他のキーを連打すると繰り返しが止まるのですが、「F11」キーが反応しなくなります。

外付けキーボードをはずして再起動しても、同じ現象になります。
外付けキーボードからでは「F11」は使えました。
ウィルスチェックを行いましたが、感染はみつかりませんでした。

PC側のキーボードなので外せないですし
何も挟まっていないようなので故障なのか、バグなのか困っています。

何か解決方法を教えていただきたく、よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

再びNO2ですが、教えたURLのはC9シリーズのものなんで、G9シリーズではキーボードホルダーの外し方が違うのかもしれません。



もしかしたら、キーボードホルダーはビス止めになっていませんか?ゴム製のキャップとかでビスが見えないようになっていませんか?私のPCは富士通ですが、一箇所ビス止めになっています。確認してみて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
諸事情でお礼遅くなりすみませんでした。

横や後ろを探しましたがそれらしいものが見つからず。
諦めました。
底の方にネジがありそれかもしれないのですが。
修理にだすことにしやめました。
#キー押されたままで熱がでてきたのか動きが怪しくなってきましたので。

ありがとうございました。

お礼日時:2005/09/06 22:56

NO2です。

追加です。

先日、似た質問がありました。

http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1572905

参考URL:http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1572905
    • good
    • 0

NO2です。



キーボードの外し方では思うようなものが見つかりませんでしたが、メモリー交換で検索したら有りました。C9シリーズのものですが似ているんじゃないかと思います。

参考URL:http://dynabook.com/assistpc/faq/pcdata/002222.h …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
頂いたURLをみながら同じような事をやってみました。
キーボードホルダ?を外そうとしましたが、簡単に外せそうになく
変形してしまいそうでしたので諦めました。

回答頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2005/08/16 20:01

>PC側のキーボードなので外せないですし



外せますよ!外せないノートPCは無いと思いますが・・・メーカーのサポートHPに載っていると思います。

ここで質問する時は最低でも、メーカー名と機種名は書きましょう。そうすれば的確な回答が早くもらえますよ。

代わりに調べますから、メーカー名と機種名教えて下さい。

この回答への補足

回答ありがとうございます。
東芝のDynaBook G9X
です。よろしくお願いします。

補足日時:2005/08/16 11:07
    • good
    • 0

ノート側キーボードの故障ではないでしょうか。


メーカーの窓口に相談されることをお勧めします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
やはりメーカーに相談したほうが良いですか。。

諸事情で信用できていないので、
どうしようでここに質問しにきてたりします。
すみません。

お礼日時:2005/08/16 11:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!