アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今、ハワイに旅行する日本人は、たくさんいます。
でも、数年前「アメリカ大陸に住んでいるほとんどの人は、ハワイに旅行することは、一生に一回ぐらい」と聞いたことがあります。
本当はどうなんですか?。

A 回答 (3件)

私はLA在住の日本人です。

3年前まで6年とちょっとハワイに住んでいました。
アメリカ人にとってのハワイ旅行は一生に一回、かどうかはわかりませんが、私の知っている限りではアメリカ(本土に住んでいる)人にとって確かにハワイは高級リゾート地のようです。ただ、日本人の好きなオアフ島(ホノルル)ではなくマウイ島や、ハワイ島などの燐島に好んで出かけるようです。
米本土からハワイに行くのには飛行機代やホテル代がとてもかかりますよね。(どうして日本からはあんなに安くいけるのでしょうね。)けっこう豊かでそこそこの生活をしている人たちは年に1回ぐらいは行くようですよ。
ハワイ旅行はステイタス、と言ってもいいかもしれませんね。
ですからやはり若い日本人がハワイにたくさん行ってブランド物を買い物しているのを、アメリカ人が見ると「日本人って金持ちなんだ」という印象が強く残るのかもしれませんね。
ちなみに南カリフォルニアで手ごろなビーチリゾートはメキシコのカンクンあたりのようです。(船の旅が人気があるようです。)
東海岸や中部に住んでいるアメリカ人はフロリダあたりに行くのでしょうね。
    • 0
この回答へのお礼

>私の知っている限りではアメリカ(本土に住んでいる)人にとって確かにハワイは高級リゾート地のようです。
こういうこと、初めて知りました!!。

>米本土からハワイに行くのには飛行機代やホテル代がとてもかかりますよね。
日本からハワイに行くのとは、いろいろとちがうんですね!!。

いろんなこと教えてもらったおかげで、たくさん知識が増えました!!。
juchinaさん、貴重なお話を聞かせていただきまして、大変ありがとうございました!!。

私の母はアメリカ人なんですが、大学に入るまで海を見たことがありません。

私は日本で生まれて育ってますが、1回も沖縄に行ったことがありません。
人によってですよね。行く人は行くし、行かない人は行かない。
日本人みたいに、誰でも彼でもハワイという考えがないのです。
みんなそれぞれの夏の過ごし方をしっかり持っているという気がします。
    • 0
この回答へのお礼

僕も沖縄に行ったことないですよ・。ハワイにも行ったことないですよ・。でもそんなこと言っておきながら、他はあります・・。

結論は、『行く人もいれば、行かない人もいる!!』。
こういうことでしょうね!!。

anticomodoさん、回答いただきまして、大変ありがとうございました!!。

ところで日本に住んでいる人で大島や佐渡島に旅行する人はどのくらいいるでしょう?

そういう問題じゃないですかね?

実際アメリカってめちゃくちゃ広いし、リゾートとしてもハワイ以外にも陸続きでいける場所が沢山あるし、わざわざ海超えなくてもって事じゃないですかね?

日本人旅行客が多いのは、英語話せなくても何とかなっちゃう海外だからじゃないですか?TVでも散々紹介されるし。
    • 0
この回答へのお礼

きっと、そういうことでしょうね!!。
運賃が高いから、なかなか行けないという意味なのかなあって、思ってたんですよ。

>リゾートとしてもハワイ以外にも陸続きでいける場所が沢山あるし、・・・
そう言われてみれば、そうですよね!!。

shigatsuさん、回答を戴きまして、大変ありがとうございました!!。