アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

26×1.75と26×1 3/8サイズは違うものでしょうか?

A 回答 (4件)

小数点表記はマウンテンバイクに多いですが、HE(HookedEdge)規格のリム用、


分数表記は昔からある自転車(ママチャリとかに多い)のWO(WiredOn)規格のリム用で使われている(ことが多い。というかほとんどそうだと思っている)。
リム断面の形状が異なるので互換性ありません。
    • good
    • 0

http://www.geocities.jp/jitensha_tanken_2/tire_s …

ETRTOの○○-✕✕✕というのがリムの大きさです。
✕✕✕が同じであればよほどのことがない限り大丈夫でしょう。
20,24,26,27インチでもETRTOが違うのがあります。

○.○○と○ ○/○は、まず合わないと思ってもいいと思います。
    • good
    • 1
    • good
    • 0

1 3/8の方は1.375になりますから違いますね。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!