プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ALX473EVOというホイールは、ロングライドに向いていますか?また、剛性はどうですか?

A 回答 (1件)

どちらかと言うと ロングライド向きでしょう。

軽いので 剛性は、無い様です。軽くて安いリムは、大概柔らかく弱いです。
高いアルミリムのホイールは、軽くても 剛性が高い ゆえに高価になります。
性能って価格相応

下記参照
あえて欠点をアラ探ししてみると、初期の馴染み出しをせずに使ったら初期フレが出ました。
それを直してからは今のところ問題ありません。
フレ取り等のメンテナンスは、気軽に頼めるショップで購入されると良いですね。
どちらかと言えば、体重の軽めな方におすすめしたいです。

最初に段差など衝撃を与えないように慣らし走行しないと 振れが出易い これは、リムが柔らかいのでしょう。
振れ取りがマメに必要らしいので メンテが出来るショップでの購入が良いでしょう。
通販で買っては、メンテに費用が多く掛かるでしょう。
まともなショップは、ホイールを買えば軽度の振れ取りは、無料でやってくれます。
いちいち都度 工賃を取る様なお店では、買わない事!!

価格的に アルテクラ、ZONDA、Racing3の方が安いです。
アルテテグラは、473AEVOと同様で リムが柔らかテンション強めで 振れが出易く チューブレス性能も最初だけみたいです。
ZONDA、Racing3の方が 強靭で振れが出難いでおすすめですがねー
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます