アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自転車を漕ぐとプスプス言うのですが、パンクでしょうか?見たところ穴などは空いていませんでした。後輪からのみ音が出ます。

A 回答 (4件)

手で回してみて

音源を探れ
    • 0

まず確認するのは 

タイヤが潰れてないか?(人が乗った状態で)
音はどこから?

の二つですね
タイヤが潰れていたらまず空気を入れてみましょう、
膨らんだままならいいのですが次第にしぼんできたらパンクです。

音に関しては他の人にも手伝ってもらうのが効率的です。
なんか歪んでて当たっているかも?
    • 0

これだけの文章では 色々考えられる・・

何時から そうなったのか・・が まず分からないし 台風などで寒かったのが今日は暑かった・・といった気温の変化が激しかったしで チューブの気圧も変わった筈・・

虫ゴムの劣化も考えられるし 前回パンクがあって チューブにパッチが付いてれば そうなる事もあるし No1さんの回答が正しいのかも知れないし・・等・・色々考えられます・・

なので 一番簡単なのは自転車店に 持って行けばイイ・って事くらい・・

自分で出来ないのなら しない事
    • 0

”リム打ち” などしてリムが変形していて、ブレーキシューと擦れている音だろうと推測します。

リムの変形とブレーキシューの隙間を確認してください。

リムの変形が著しい場合は、パンクの恐れもあるため自転車専門店で点検を受けることを薦めます。
    • 0