アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初めてフェレットを飼います。生後2ヶ月位のパスバレーフェレットを購入しました。オスの方が大きくなると聞いたのですがオス、メスどちらかわかりません。見分け方を教えて下さい。(店員さんに聞いてもはっきりした返事はありませんでした。)かなり大きくなるのでしょうか?それと赤ちゃんなのに血がでる位噛みます。指を噛んで頭を振って離さないのですがこれは遊んでいるつもりなのでしょうか?根気よく躾ければ治りますか?

A 回答 (4件)

【オス】


人間で言う おへその位置にちっちゃなポッチ
(おちんちん)があります。大きさは子どもフェレ
なら米粒くらいでしょう。

【メス】
その位置に突起物はありません。

赤ちゃんだと噛みクセがある場合が多いです。歯の
生え変わる時期でむずがゆい。あと遊んでいるつもり
でしょうが本当に痛いですよね。
個体差がありますから赤ちゃんのうちから噛まない子
もいますよ♪

根気よくしつければ治ります。だけどたまぁ~に
噛むかも知れません ^^;(でも可愛い)

母子を離す時期が遅めでいい子が多いのがマーシャルフェレットです。毛並みもよく、性格が温厚で
とても飼い易いので、初めての子にはいいですよ!

素敵な子と出会えますように!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。とてもわかりやすく参考になりました。やんちゃな子ですが根気よく躾けてみます。手は傷だらけですが楽しい毎日です☆

お礼日時:2004/10/24 18:12

見分け方はNo1さんのおっしゃるとおりです。


私はオスを飼っていましたが、犬と同じでした。メスはじっくり見たことがないのでわかりませんが。
大きさは子猫ぐらいでした。うちのは大きいほうでたぬきみたいでしたが、メーカーによってかなり大きさは違うようです。
かむのは、小さいうちのほうがかむような気がします。私は元々ある程度大きくなって、噛み癖のない子だったので平気でしたが…。多分遊んでいるつもりなんだと思いますよ。あまり噛むようでしたら、耳に息を吹きかけて離させるか、指で鼻ピンすればいいです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

耳に息ですか?犬とかと似てるんですねー。しぐさや甘え方も犬や猫のようですし…。うちのも子タヌキにそっくりです。ありがとうございました。

お礼日時:2004/10/24 18:07

#1です



参考にして下さい↓(^^)

参考URL:http://www.sbspet.com/ferret/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

おお、参考になります!本当にありがとうございます!

お礼日時:2004/10/24 18:02

男の子(おへその位置に生殖器)女の子(肛門の横に陰部)・・・らしいです

    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりました。さっそく見てみます!初めてなのですべて手さぐりで不安でした。ありがとうございました。

お礼日時:2004/10/24 17:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!