プロが教えるわが家の防犯対策術!

便秘をなくす方法おしえて

A 回答 (4件)

病院に行く!

    • good
    • 0

聞いた話しでは、白湯が効くそうです

    • good
    • 1

身体を動かし水分を摂って野菜をたくさん食べて、解消されないなら薬を飲むか、

    • good
    • 1
この回答へのお礼

なんのお薬ですか?
下剤とかです??

お礼日時:2018/06/03 21:48

規則正しく1日3食を摂り排便反射が起きたらすぐトイレへ行き排便をする。


 早寝早起きで起床後直ぐに水をコップ1,2杯飲む。
 朝食は起床後直ぐではなく、30分~1時間後の消化管の活動が活発になってから摂る。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!