プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

1日に水を2リットル飲みたいのですが
冷たい水が好きです。

冷たい水では、だめですか?

常温がいいと書いてあるので

ダイエットや肌のために飲みます

A 回答 (7件)

冷たい水で1日2リットルした事あります。


冷たい水は、むくみますし、内臓を冷やしてしまうので良くないですよ!少し温めの水の方がお肌にも内臓にも良いです。(何より飲みやすい)冷たいと後からキツイです。
後、2リットルダイエットよりも、運動を取り入れた方が続くし痩せます。
綺麗になる為のダイエットなのであれば、健康気をつける事が成功の秘訣ですよ。
    • good
    • 0

恐らく、常温が望ましいと言った程度で、冷たい水は駄目と書かれていなかったのではないでしょうか。


ダイエットや肌のため、は意識せず水を飲むことはいいことなので、常温でも冷たい水でも飲んでも差し支えないでしょう。
    • good
    • 0

水中毒を起こすので無理しないことです。

    • good
    • 1

肌のためなら冷たくても大丈夫ですよ。


でもダイエットには冷たい水は体を冷やすのであまりよくないです。
    • good
    • 0

別に構わないです


ただし、水を飲んでも人は痩せませんけどね

また、1日に人間が必要とする水分量は、体重1kgあたり35ml、体重50kgなら1.75Lが必要となります
つまり、1日に2Lの水分を補給するってのは、至極普通のこととも言えます

水分補給は食事に含まれる水分量も含めて考えるべきです
例えばご飯茶碗1杯に含まれる水分量は90g、そうやって合計していった水分量が必要十分ならそれでいいです

ついでに言えば、体が水分を必要としていない状態で水をがぶ飲みしても、それは排泄されるだけです
汗をかいたら飲むとか、1時間にコップ一杯を飲むとか、そういうふうにしたほうが良いと思います
    • good
    • 0

> 1日に水を2リットル飲みたいのですが


推奨される水分摂取量とは、水を飲むだけではなく、
食事で取る水分も含まれています。スープや生野菜とか。

> 冷たい水では、だめですか?
夏場は体温を下げる効果があるので体には良いですが、
冬場では胃腸や消化に負担を掛けるのでよくないです。

> 常温がいいと書いてあるので
とはいっても、冬場と夏場では大きく変わってきます。
    • good
    • 0

腹を下しても良いなら問題ないかと。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!