アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

水分をとる場合、室温がいいんでしょうか?
でも、室温のぬるさだとまずくて飲めません。
いつも冷やした水を飲んでます。
でも最近それが身体によくないと聞きました。
みなさん、水は室温で飲んでますか?

A 回答 (5件)

子供の頃,冷たい水や牛乳は「よく噛んで飲みなさい」と言われました。


癖になってしまって,今でも実行しています。ビール以外は。
    • good
    • 1

おいしいお水なら常温でも飲みやすいのでは?


もしくは温めるとか。
    • good
    • 0

大阪の水はおいしくなりましたよ(^_^)v


常温で飲んでます
    • good
    • 0

ぬるいのはまずいので、冷やして飲んでいます^^


一気にガブガブのむわけじゃないし・・・
でも友達にいうと、
俺もぬるい水のむとおなかこわすから、冷たくないとだめ!
といっていました笑
    • good
    • 0

市販のミネラルウォーターだったら常温でも飲める物(硬質の物なら)もありますが通常の水道水を浄水器なしでくんだ物は常温では厳しいところが多いですね。


これはその都市などにもよりますが東京や大阪、京都の水は常温ではまずくて飲めません。
冷やすと舌の感覚がゆるむのでそのまずさを感じないだけです。

私は名古屋ですが名古屋は水道水がおいしい方だと言われていましたが最近ではやはりまずくなってきていて浄水器を通さないとまずくなってきました
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!