アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

入籍もしてないのに 養育費って 払わなきゃならない?

A 回答 (6件)

自分の子供なら、


父親として責任ですよね
    • good
    • 1

入籍は、夫婦の間に生まれた子どもさんを夫婦の間の子どもとして両親の戸籍に入る場合と、養子縁組などの場合に相手方の戸籍に入籍する場合とあります。



ご質問のケースは、後者になると思います。養育費は、まず実親との関係で支払いの義務が親に発生します。問題は、この実親(実父)が実子として届けているか否かによって養育費支払いの義務が実父にあるのかどうかが決まります。入籍云々は次の問題です。
    • good
    • 0

当たり前。

一度きりの女でも、妊娠させたら、その子が成人になるまで、養育費支払い義務ありです。
    • good
    • 0

自分のお子さんなら払ってください。

    • good
    • 1

養育費は子供の権利です


離婚してから養育費発生したりするでしょう?
籍は関係ないですよ
    • good
    • 0

はい。



あなたの「子」に対して養育費の支払い義務が生じます。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!