アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

耳を痒そうにしており、今日みたら毛がすごく薄くなっていました。
耳ダニ?でしょうか

「耳を痒そうにしており、今日みたら毛がすご」の質問画像

A 回答 (4件)

耳ダニなら黒い糞が耳の中に 沢山あります・・



恐らくは 毛か埃かが 丁度 痒み神経を刺激したのだと考えられます
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

耳の中に黒いものがしばしばあった気がしてきました。。
耳の中まで見てみます!

お礼日時:2018/06/04 10:58

市販品で素人が治療するのは怖いので、病院へ。


カビなのか虫なのか、見てもらってください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

病院行ってきます(><)

お礼日時:2018/06/04 13:37

毛が薄くなってるのはダニとは関係なく、痒くて掻きすぎてるから薄くなっちゃったんだと。



痒い原因がダニなのかアレルギーなのか、皮膚炎なのかは獣医師にみてもらうしかない。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

かきかきしていました( ̄▽ ̄;)

近々病院に連れていきます。

お礼日時:2018/06/04 13:37

耳の中に黒いものがしばしばあった気がしてきました。


耳の中まで見てみます」←あれば 病院に行っても良いが 自分で するのなら 綿棒にハエや蚊の殺虫スプレーで綿棒を濡らし 黒い糞を取るのを常時続けると 耳ダニが少なくなる・・

少なくなったらペットショップ等で売ってるダニ避け(ベッツテクト等)を綿棒に浸け それで取って行くと 治ります(時間は掛かるが病院代より 遥かに安い・・)「経験済み・・」
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご丁寧にありがとうございます(><)
様子をみて、
試してみます(`✧ω✧´)

お礼日時:2018/06/04 11:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!