アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

生まれてすぐ母親猫に捨てられた?生後2週間程の子猫を友人から引き取りました。
友人が拾った時から耳の後ろに小さな傷があり、かさぶたになっていたので気にしないでいたのですが、
予防接種を受けるため病院に連れて行ったところ、先生から毛も絡まってしまっているし切り取ってしまったほうが良いかもと言われたので、毛を刈って取ってもらいました。

引っかかないようにとカラーをして、飲み薬に塗り薬を続け、一ヶ月後の再診でカラー取っても大丈夫ねと取ってもらい家に帰ってから私が少し目を離した隙に後ろ足で傷を引っ掻いてしまい、激しく掻いたせいで傷が開いてしまい、また病院へ。

カラーをして薬を続けてもう少し様子を見ましょう三週間が経ち先週病院で別の先生に診てもらいました。毛もなんとか伸びてきて、治りかけていた傷が垂れ下がり水が溜まっているように?少し大きくなってきていたので、針を刺し溜まっていた水を出してもらい、検査の結果、耳の中にカビがいるとの事。そのせいで耳の中も外側もかゆくて、掻き続けてしまうと言われました。

点耳薬と抗生剤と消炎剤を1週間分もらい、明後日再診ですが、薬のおかげか痒みが少し落ち着いてきたのにまたやってしまった。

しばらくお風呂に入っていなかったので、今朝入れて体を拭いてあげた後、また私が少し目を離した隙に引っ掻いて、傷が開いてしまい... もう二ヶ月近くカラーをつけ続け..私が目を離さないですぐにカラーをつけてあげていれば...このまま治らず耳を切除しなければならない状態にでもなってしまったらと不安でしょうがないです。

A 回答 (3件)

元気に成りましたか?その後の様子はどうですか?

• 0

どうですか?その後の様子。

大丈夫に成りましたら質問を締め切りましょう♪
    • 0

費用は掛かりますが動物病院へ入院させては如何ですか?飼い主さんの心の負担も心配です。

• 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってしまい申し訳ありません。
入院という選択もあるんですね...明日再診の予定なので先生に相談してみようと思います。 猫を飼うのが初めてなので、色々とわからない事も多く心配しすぎなのかもしれないですね。ありがとうございました。