プロが教えるわが家の防犯対策術!

今朝起きたら猫の左目の上がはげてて、虫刺され?のような赤い点がありました。
ダニ・ノミや皮膚病なのでしょうか?
写真だと分かりづらいのですが(写真嫌いなもので…(^o^;)鼻筋の部分も黒ずんで少し出来物のようになってます。こっちは猫ニキビ??

今日はかかりつけの病院が休みで、心配で質問させていただきました。

完全室内飼、1才の女の子です。食事・トイレはいつもどうりで、おもちゃでも遊んでいます。

同じ症状、うちの子もなったことあるー!って方いましたら原因なにか教えて頂けませんか?

宜しくお願い致します‼

「猫 目の上 虫刺され?」の質問画像

A 回答 (2件)

うちも全く同じ白い1歳の子猫います(=^^=)

なんか、鼻のとことかどこからか汚れてくるんですよ(;^_^A
目の上のもたまになりますが、広がったり、しなければ病院は行かなくて大丈夫ですよ。
広がったら食物アレルギーとかも考えられるのでその時は病院に、連れて行ってくださいね。
今日今すぐ何か慌てる必要はありません(・∀・)
    • 1
この回答へのお礼

しばらく様子をみることにしました。

白猫だから余計に汚れたら目立ちますよね^_^;

ありとうございました!!

目の上は猫の毛づくろい、正しくは猫のみぎれいで見た目で薄くなります。

赤い斑点はダニが理由であり、頻繁に掻いたために薄くなったのです。
あなたは、認められないでしょうがあなたがダニを運んだのです。
    • 1
この回答へのお礼

掃除機頻繁にかけてるつもりでしたが、ダニ予防まだまだですね(;_;

ありがとうございました!!