アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

これは猫の便なのか嘔吐なのか、どちらかわかる方はいますか、、?
(写真は閲覧注意です、分からない為掲載させて頂きます、すみません。)

4~5歳の猫2匹、多頭飼いです。
仕事から帰宅すると、トイレの前の猫砂キャッチするマットの上にこれがありました。匂いは結構キツめでした。

こんな粉?っぽいもの初めてみたので心配で病院へ連れて行こうと思いますが、今日はかかりつけがお休みなのと、帰宅時から今も当人たちがいつもと全く変わらない様子である事もあり、一日様子を見て明日2匹とも連れて行こうと思っています。
トイレの中にある他の便はいつも通りの正常なものです。トイレ外に粗相する事は無いに等しいのでそれも気になります。

とは言え、何なのかが全く分からないのもとても心配なので経験のある方や分かる方いらっしゃいましたら教えて頂けると嬉しいです...m(_ _)m

「これは猫の便なのか嘔吐なのか、どちらかわ」の質問画像

A 回答 (1件)

分かりません。


それでも記憶を手繰って敢えて言うとすれば
①押し入れの中なんかで「食事直後に吐いたものがカラッカラに乾燥した奴」かな。
そこまで行くと臭いは「キツイ」とまでいかないかぁ。
時間経過にも差があるか。場所的にも。
②台所のスポンジなんかをかじって一旦胃に入ったものを戻したもの。
ものによっては酸でボロボロに脆くなったところに乾燥したことでこんな風になる可能性があるのでは?

ウチでは外は普通に見えたんだけどなにやら白いものが見えるウンチがしてあって、なんだろうと思って開いてみたらティッシュだったことがあります。タンパク質以外の消化はあまり得意ではないものが多いんで結構そのまま出てくることもあるんだなと思った経験でした。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!