アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ライブハウスで演奏をスマホで撮影してる人がいますが、撮ってもいいものなんてしょうか?
事前に撮影しないでくださいなどの案内はなかったです。

A 回答 (3件)

基本はダメでしょう。


ただ、スマホでは真面な写真は撮れません。だから黙認じゃないの?
    • good
    • 0

どの程度の人かによりますよね。


メジャー契約とかのところならまずNGでしょう。
演者がこれ撮影OKとか言わない限り。

インディーズとか素人なら関係ないかもしれませんがね。
    • good
    • 1

原則、無断撮影は禁止です。

撮影している人が演奏者の関係者なら問題はなさそうですが。
基本的にはライブハウスに確認を取りましょう。演者にはライブハウスから確認をとってくると思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!