プロが教えるわが家の防犯対策術!

お世話になります。
私は30代半ばの専業主婦です。

主人の裏切り行為について、私はこれからどうしたらいいのか解らなくなってしまい、
皆さんのご意見をお聞きしたく質問させていただきます。
かなり長文になりますが、お許しください。

主人とは一年半の遠距離恋愛の末、結婚しました。
結婚して半年ほど経ちます。

私は今まで何人かとお付き合いした経験はありますが、今の主人と出会った時に
初めて所謂「一目惚れ」をしました。
本来、消極的な性格なのですが、主人には正面切って「好きです」ということを伝えていました。

当時主人には好きな人がおり、私は振られるだろうと思っていましたが
主人は私と付き合うことに決め、その好きだった人の連絡先を目の前で消してくれました。

それから月日が経ち、遠距離ながらも順調にお付き合いをしていました。

しかし、お付き合いから半年ほどしたある日、
彼と会っているときに、彼の友人から電話がかかってきたことで事態は急変しました。

その友人からの電話で彼は「すっごく久しぶりだよね!もう一年以上になるよね~」
みたいな会話をしていました。

その時、私は違和感を覚えました。
あれ?ついこないだの休みの時に、「その友人と遊びに行ってくるねー」と言っていたはず・・・と。
彼が電話を切った後、どういうことか問い詰めたところ、逃げ場がなくなった彼は、
「好きだった人に会っていた」と白状しました。
ラインの連絡先も消したはずでしたが、必死で探し出して連絡を取って会ってしまった、との事でした。

私はその時ショックすぎて言葉をなくしました。
ショックに追い討ちをかけたのは、その好きだった彼女と会っていた時、私とやり取りしていた
ラインの会話です。
私が「愛してるよー!」と入れたところ、「俺も愛してるよー!!」と返ってきました。
後から考えると、彼が私を裏切ってその相手と会っている最中に、平気でそんな会話をすることが
あり得ないと思ったし、
21時ぐらいに「今から帰るね~!」と入っていたのにも関わらず、それは真っ赤な嘘で、結局朝まで一緒に居たそうです。

何故会ったかについては、「○○←(私のことです)とこれからうまくいくかどうか、相談していた」んだそうです。

そして、その彼女の連絡先を教えてきて「本当に嘘じゃないから、彼女本人と連絡を取って
聞いてみて欲しい」と言われました。
私は迷いましたが、一度その彼女に連絡を取ってみました。
すると、その彼女は「確かに、相談に乗って欲しいと連絡がありました。私は○○さん←(主人)の
後輩と付き合っていたときがあって、その時よく相談に乗ってもらっていたので、
私でよければと思い相談を聞いたことはあります。」と返ってきました。

それが本当の話であったかどうかはわかりませんが、朝まで会うこと自体が常識の範囲を超えていると
思いましたし、許せなかったので、彼には「別れます」とはっきり言いました。
「そんなに好きならその人と付き合えば?」「どうせ体の関係もあっただろうし、そんな汚らわしい
人間とは付き合っていきたくもない」とそこまで言いました。

遠距離恋愛でしたし、もう会うことはないし忘れよう、と決めていました。
しかし、それから彼は「どうしても○○←(私)とは別れたくない」
「心改めるため、ラインアプリも消した」「本当に申し訳ないことをした、許して欲しいとは
言わないけれど、これからの自分を見てほしい」「裏切るようなことは決してもうしません」
「俺には○○しかいません」等々、様々なメールが届き、
時には「もう生きている意味もないのかな・・・」とやつれ切った様子の自分の写真を送ってきたりもしました。

私は色々考えた挙句、「ここまで追い込んだ私も悪かったのかな」と思い直し、
なんやかんや言いつつ、私は彼のことが好きなんだな・・・と水に流すことにしました。
(失敗の始まりです)

そして時が経ち、今年に入り、入籍をしました。

彼は仕事を辞め、私が住んでいる県へ移り住み(私が分譲で所有しているマンションがあったため)
新たに就職し、頑張っていました。

が、少し気になることがありました。
それは、主人が、いつも肌身離さず携帯を持っていることからでした。
お風呂はもちろん、お手洗いにまで。
私が洗い物などして、終わってリビングに行ってみると、いつもいつも携帯をいじっていて
私に気付くといつもホーム画面に戻していました。

私は主人を信じていた為、何も考えずにいようと思っていましたが
あまりにそういうことが多く、不審に思い、先日主人が就寝した後に携帯を見てしまいました。

すると、インスタグラムで様々な女性にコンタクトを取っていました。
中には、キャバクラで勤めている女性もいて、「今もキャバで頑張ってるの~?」など
近況を聞きだす内容のメールを色々していました。
見た感じ、本当にもう「手当たり次第」という感じです。

これが浮気になるのかと聞かれたら、ちょっと違うかもしれない。
でも、ここまで必死になって女性と連絡を取ろうとする主人に対しての嫌悪感、
そして一度裏切った過去がある。

「悲しませることはもう絶対しない」と言った彼の言葉が今、虚しく自分の心に響いています。

私が今回主人の携帯を見なければ、発覚しなければ、これから主人はもっと突っ走り
本当の浮気に走っていたと思います。
根っからの女好きだと思いました。

主人に全てを話したところ、いきなり土下座をして「ごめんなさい、殴ってください」
「もう今後一切裏切るようなことはしません」「悲しませるようなことはしません」
「許してください、とは言わないので、これからの自分を見て欲しいです」
と、何だか前にも聞いたことがある台詞を聞きました。

また、「ラインやインスタ、その他の余計なアプリは全部消しました。
信用してもらえるまで頑張ります」と、これもどこかで聞いた内容・・・。

私は「2度あることは3度あるんだよ!舐めるのもいい加減にしろ!
もうあなたとはやっていくつもりもないし、あなたの人間性もわかった。
もう好きなように生きていけばいいし、その代わり、私のやることにも一切口を挟むな!
女癖と嘘つきは一生治らないんだよ!」

と言ったところ、主人は逆切れし、
「ここまで謝って、信用を取り戻そうとしてる人間に、よくそんな人間の尊厳を傷つけるようなこと言えるな!お前には人間の心はないのか?
あーわかったよ、出て行ってやるよ!貯金?そんなもんくれてやるわ!」
と言って、一度出て行き、追いかけてこない私に焦ったのか、数分後に自ら帰ってきて
私も気が強いので「忘れ物?通帳持っていきな!困るでしょ!」と言って、通帳を投げ渡したところ
いきなり頭を思いっきり殴られました。

その日はそのまま別室で寝て、次の日主人は仕事に行きました。(今日のことですが)
メールで「これから信用を取り戻すように頑張りますので、見ててください」と入っていました。


私は主人に対して、これからどう接していけばいいでしょうか?
今回のことで私は主人に対して興味を失くしました。
本当は別れたいけれど、ついこないだ籍を入れたばかりです。

主人を信用して、許すべきでしょうか?
それとも、このまま仮面夫婦になって続けていくべきでしょうか?
子供はいません。
ついこないだまで、一生懸命子作りに励んでいましたが、もう作る気はありません。

私が不出来な人間な為に招いたことなのかもしれません。
家事は自分なりに一生懸命にやっていたつもりですし、主人を束縛するようなことは
してこなかったです。
でもやはり主人には何か物足りなかったのでしょうか?
夫婦生活も十分にありました。

そもそも私のことなんて愛してなかったということでしょうか?
(主人は無貯金、借金歴あり。私は貯金有りのマンション持ち。只の金づるだったのでしょうか)

詳細を書いていたらこんなにも長くなってしまいました。
申し訳ありません。

お叱りでも何でも構いません。ご意見いただけたら幸いです。
よろしくお願い致します。

A 回答 (37件中21~30件)

よく結婚しましたね(;´д`)



答えも自分で出るでしょう

人は感情があるら、1+1=2の方式では計れないからね
    • good
    • 1

自分の人生は自分で決めましょう!

    • good
    • 0

騙されちゃいましたね…



口の上手い女好き以外の何者でもない上に、自分が悪いのにもかかわらず手を上げるとは…

出て行ってもらいましょう!
貯金もくれてやるとのことなのでもらって!

30半ばでバツイチでもお子さんがいなければすぐに良い方が見つかるのではないでしょうか?

興味のなくなってしまった人と時間を過ごしても何も生まれませんよ!
    • good
    • 2

感じたままに …


アゴが達者で、小手先だけのご仁ですね 誠実さがない 誠意がない …
    • good
    • 4

離婚だのなんだのは、他の回答者様にお任せするとして …



ご主人、天性の調子者だし口先だけの男と思われます …

>「もう生きている意味もないのかな・・・」とやつれ切った様子の自分の写真を送ってきたりもしました … ・

果たして、やつれきって落ち込んでる者が、やつれきった自分の写真を撮って送ったりしますかね ?
まぁ~実に芸が細かい …
芝居も上手いし 、事あるごとに吐く台詞が、もうどうにこうにも芝居がかってて、くさい …

あなたの文を読ませていただき、同じ男として吐き気がしました 。

お気を悪くなさらないように …
    • good
    • 12

質問者さんにお聞きします。


 ”ご主人は、家庭をもって、良き夫、良き父親に
 なれる人だと思いますか?”

 ”Yes” なら、ご主人を信用して、許しましょう。

 ”No” なら、別れましょう。

回答者としては、”No” だと思います。

  ”このまま仮面夫婦になって続けていくべきでしょうか?”
  これは、お勧めできません。別れるまでの時間かせぎに
  しかならないからです。

”今回のことで私は主人に対して興味を失くしました。”
”本当は別れたいけれど、ついこないだ籍を入れたばかりです。”
婚姻関係にあった時間が短いことに、何か問題がありますか?
それとも、戸籍が汚れるとか、そういう事を気にされてますか?

”私が不出来な人間な為に招いたことなのかもしれません。”
”家事は自分なりに一生懸命にやっていたつもりですし、主人を
束縛するようなことはしてこなかったです。”
そういう事が原因とは、思えません。
 
”でもやはり主人には何か物足りなかったのでしょうか?
夫婦生活も十分にありました。”
ご主人は、物足りなかったのならば、足りない何かを
質問者さんに要求してくるでしょう。
  
"本当にもう「手当たり次第」という感じ"
"ここまで必死になって女性と連絡を取ろうとする"
この当たりは、ご主人の性癖、なのではないでしょうか。  

”私のことなんて愛してなかったということでしょうか?”
恐らく、だれも愛せない人ではないかと、思います。

質問者さんが、”只の金づる” とは思いませんが、生活の本拠地
のようなものだと、思います。

ご主人は、生活費などは入れていたのでしょうか。
    • good
    • 2

彼は、貰えるものは貰っとくタイプ、そして中々捨てきれないタイプです。

つまり、ケチなのですよ。
あなたを好きか嫌いか、他の誰かを好きか嫌いか、なんて問題ではないのです。貰えるものは貰っとくし、捨てられない人、それだけの事です。貰えるもの貰って、捨てない為なら、取り敢えずの事でも何でもやるんです。
だから、彼はあなたを捨てない、それは間違いない。そして、他にも捨てられないものがあるというだけの事なのです。
好きなら、許してやるしかない。それだけの事ですよ。
許せないなら、好きになるな、それだけの事ですよ。
これは、あなたの生き方の問題です。夫の問題ではございません。
    • good
    • 1

男見る目がなさすぎです。


嘘つき、暴力、女好き、借金歴ありなんて最悪ですよ。
言葉にするとすごいでしょ。

もう死んだと思って忘れてください。
情けをかけても状況は変わらないと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
またお返事が遅くなり申し訳ありません。

本当に、言葉に並べて見てみると、
最悪ですね。

本当に男性を見る目がないと思いました。

以前までは、「バカ正直だし、ものすごくプラス思考だし、めげないし、かわいいやつだ!(3つ年下です)」なんて思っていましたが、
今思えば、やることなすこと全て短絡的で、すぐに激昂する、逆ギレする性格なんだと気付きました…。
気付くの遅すぎですよね。

これから自分の人生を見直し、早く結論を出したいと思います。

ありがとうございました!

お礼日時:2018/06/09 08:53

難しいですね。


あなたとは遠距離だったので見抜けなかったけど、実はいろいろ他の女性との付き合いはあったのではと想像します。バレてしまった件は白状しましたが、SNSで付き合っている人は独身時代から継続していたのかもしれません。ご主人も同世代としますと、30代半ばまで自由だったのでそれなりに遊んでいたのではないでしょうか。ご主人の今までの謝罪はその場限りのもので、本当に反省したわけではなさそうですよね。

気になるのは、あっさりと仕事をやめてあなたの元へ来たことです。あなたのことを愛しているのは間違いないでしょう。あなたは妻としては最適な方で、その上財産も申しぶんない。ご主人にとってはそれも含めて好条件な結婚だったはずです。借金歴もあるとのことなのでお金のこともなかったとは言えません。しっかり者で専業してくれる妻を確保し家が安定しているから、安心してフラフラと外で遊んでしまう、ということはあるのではないでしょうか。本来でしたら、これから住宅ローンを抱えてプレッシャーを感じる年代ですよね。あなたが物足らないないのでは全然なく、内は内で安定させて、外は外で遊びたい、という人なのかなと思います。

浮気の決定的証拠はないですが、夫婦間で一番大切なのは信頼関係ですから、結婚した当初から嘘をついたり隠し事があったのでは信用できない、というのも一つの離婚理由だと思います。たった半年で仮面夫婦なんて…あなたの時間がもったいないです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
また、お返事が遅くなってしまい、申し訳ありません。

うみうし様の仰る通りだと思います。
彼とは遠距離であったから、私が知らないところでもっと色々あったんだろう、と思います。
彼の以前の職場は、休みが2週間に一度、二度ぐらいしか取れなくて、休みの日は「疲れていても会いたいから会いに来て欲しい」とのことで
毎回私は彼の元へ会いに行っていました。

今になって思いますが、何故彼がそんなに休みの度に私に会いたがるのか?と考えたところ、
「会いたい」という気持ちよりも、「暇なら遊びに行きたいな(他の女性と)」という気持ちを
彼の中で何とか押さえつけようとした為、強引にでも私を誘っていたのでは?と思います。
私と会うことで、自分の欲求をせき止めざるを得なかったのかもしれません。
でも、やはり今から考えると色々怪しいこともありましたし、やはりいろんな意味でクロだったのだと思います。

「しっかり者で専業してくれる妻」と褒めていただいて、ありがとうございます。
でも私は全くしっかり者ではなく、精神的に弱くて、こういう悲しいことがあると
ポッキリと何かが折れてしまうところがあります。
もっとドンと構えていられたら良かったのにな、と自分の性格に対しても残念な気持ちになります。

これから話し合うことになりますが、我慢せずに自分の言いたいことを言って、
自分にとって一番幸せになれる道を探していこうと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2018/06/09 07:43

あの、其処までたんかを切り、絶縁の言葉まで言ってやり直すのはありませんよ。



もう終った関係です。

彼自体もクズですが、貴女も思い込みが激しく、携帯を盗み見る様な性格なんで、自覚が無い束縛を繰り返し、たの女性に逃避させたのでしょう?

少し聞きたいのですが浮気ではなく「不貞」の証拠はあるの?

不貞でなければ慰謝料は取れません。
肉体関係があっただろうではなく、第三者が認める証拠が必要です。

早めに離婚しないと次ぎは無いですし、思い込みや依存が強い性格を改善しないと、次の結婚生活も続かないと思います。

貴女は通帳を投げ付けたの?
殴りも暴力ですが、物の投げ付けも暴力ですし、何故通帳みたいな大事なものを投げる必要があるのでしょう?

貴女の性格と彼の浮気性は100%繰り返しますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
またお返事が遅くなり、申し訳ありませんでした。

厳しいご指摘ありがとうございます。

確かに私は思い込みが激しく、自覚がない束縛をしていたのかもしれません。
携帯を盗み見たことは当然してはならないことだとも自覚しております。

ただ、今まで生きてきた人生の中で、人様の携帯を見るようなことは一度もありませんでした。
今回のことは、彼の不審過ぎる行動により、私の精神の部分が潰れてしまいそうになったからです。

質問文にも書かせていただきましたが、今回のことは「浮気とは言えないだろう」と思いますので、
「不貞」の証拠は勿論ありません。

これは気持ちの問題であって、もう信じられない・二度目はあり得ないだろう・・・辛く悲しい、信じた自分が馬鹿だった、
等という、そういった感情が自分の中で渦巻いています。

離婚となっても、私は主人から慰謝料を取ろうとはこれっぽっちも考えておりません。
感謝の気持ちもあるからです。

通帳を投げ渡したことについては、確かに悪いことをしたのかもしれませんが
人に嘘をついて、平気で裏切り、人の心を傷つけた罪のほうが重いと思うのは私だけでしょうか?
それくらいのことをされても仕方のないことをしたのは彼だと思うのは、間違いでしょうか?

確かに、人の性格などは、歳をいけばいくほど変わるのは難しいと思います。
私は不完全な人間だとは思いますが、人を裏切るような、そんな悲しい人間ではないと自分自身では思っています。

今後のことは慎重に考えていきたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2018/06/09 07:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!