アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日、1ヶ月ほど片思いをしていたリハビリ師の先生に連絡先を渡しました。

好きになったきっかけは先月入院していた時に検査の担当をしてくれていた先生で1時間くらいのものなんですが3回ほどそんな機会があって検査が終わった後に自分の悩みを打ち明けた時に親身にきいてくれ、謙虚にアドバイスなどしてくれてその親身なところと謙虚さに惹かれた時でした。

その後も病室までは看護師さんについててもらってねと担当医師に言われていたので、検査が終わった後はその私が好きなリハビリ師さんに病室まで送ってもらう機会があったりと、入院中に一番関わりがあったのではないかと思ってしまうほどでした。

その後、好きなことに嘘をつけなくなりアタックしてみることを決めました。入院期間が短かったため退院の時にお礼の手紙を渡しました。そして、次来る時にまた挨拶に来てもいいですかというとぜひきてくださいと笑顔で話してくれたので退院した1週間後に挨拶にいったところ、入院していた時と少し違い良い雰囲気の会話をすることができました。

患者への対応ということは把握していましたが、前に話していたことを覚えていてくれて心配してくれるなどの場面があり、少しお互いに緊張がほぐれて話している感じがして嬉しかったことを覚えています。

それから、1ヶ月後の今回迷惑かなと思いながら挨拶に行った際に、旅行をして来ていたため、おみやげをあげると同時にその袋の中に、好きでしたということといきなりつきあってほしいわけではないので私のことを知ってもらえませんか。返事が欲しいので連絡先を書いておきますという手紙をいれておきました。

そのお土産を渡したときも話をしているときもわたしから見ると嬉しそうな表情をしていたり、何もこっちから言っていないのに次も挨拶に私がくる程ではなしを進めてくれたり、意図はないとは思いますが自分に自信のない私が良い雰囲気なんじゃないかと思ってしまうくらいこの前より仲良くなれたと実感してしまいました。

でも、まだお土産を開けてないのかもうあれから2日になりますが返信がありません。気長に待とうとはおもってますが不安になってきて、相手の今の気持ちや返信がこなかったらどうしたらいいかなど気になってしまいます。みなさんがリハビリ師さんの立場なら今どういった心境なのか意見を参考にしてみたかったので、もしよかったらお願いします!

A 回答 (2件)

仕事の邪魔になるからです。


患者から感謝されるのは大変励みになりますが、それ以上の気持ちは正直いって
立場上、困ります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど。
じゃあ今私はその人を困らせてしまっているんじゃないかということですか?

お礼日時:2018/06/08 14:30

困ったなぁ…



それだけです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

それは何で困ったなぁ…なのですか笑

お礼日時:2018/06/08 13:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています