アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Diorのマキシマイザーを使っていたのですがお母さんに唇厚くなったといわれました。きっとそれはこのグロスを塗ってるからだとおもうので、使うのやめようとおもうのですがやめたら少しは元に戻りますか?

A 回答 (4件)

市販の化粧品で唇が大きくなってしまったなら、薬事法などに関係してきますのでまずありえません。


唇が大きくなることはマキシマイザーではないですよ。

大きくなってしまったなら他の方がおっしゃっているようにマキシマイザーの成分に悪い反応(アレルギー反応)が出て来てしまっていると言うことです。
ぷっくり大きくなってしまうようなアレルギー反応もあります。
心配なら皮膚科への受診をお勧めします。
    • good
    • 0

マキシマイザーの中にはいってるカプサイシン効果は、唇に張りを与え縦シワを目立ちにくくする効果です。


なのでマキシマイザーでご自身の唇の大きさよりもぷっくりしたり大きくなることはまずありえません。
もしマキシマイザーでご自身の唇の大きさより多くなったりぷっくりしてしまい、マキシマイザーを使っていなくてもその状態なら唇に異常が起きている可能性があると言うことです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

張りが与えられたらそう見えませんか、、、?とりあえず使うのやめますね

お礼日時:2018/06/11 18:11

いえいえ、そういう意味じゃなくて


説明悪くて済みません。

diorでなくてもグロスって意外と
アレルギー発症したりするんです。

それでなければ、コラーゲンとヒアルロン酸微粒子が抜ければ
治ると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

その効果+アレルギーで腫れてるかもということですか?

お礼日時:2018/06/10 18:44

塗っていてもしかしたら、アレルギーで腫れているというとは


ないでしょうか?
いずれにしても、それが原因ならやめたら治と思います。
因みに付けているときに少しひりっとしたような感じはないですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ひりっとする成分は入っているのでみんななるはずです。
マキシマイザーはそれで唇をぷっくりさせる効果があるものです、

お礼日時:2018/06/10 13:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!