dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

着替え中の姿態を見ることは法に触れないのですか?
更衣室で複数人着替えていて、隣で着替えようとしてる人に見られたとします。
強制わいせつとかにはならないのですか?
犯罪

A 回答 (5件)

強制猥褻になるためには、暴行、脅迫によって


わいせつ行為をすることが必要です。

隣で着替えているのを見ただけでは
強制猥褻にはなりません。

隙間から密かにのぞき見たような場合には
軽犯罪法に抵触しますが、隣で着替えている
人を見るだけでは、この犯罪も成立しません。
    • good
    • 0

>強制わいせつとかにはならないのですか?



なりません。無理矢理下着姿にされたわけでもありませんし。
そもそも「複数人着替え」することが前提の更衣室なら、着替え中の姿を見られても
なんの犯罪にもなりません。銭湯に行って「裸を見られた!」と言って騒ぎますか?
    • good
    • 1

「強制わいせつ」なんてかすりもしませんよ。



覗き見ですから、軽犯罪法違反とか迷惑防止条例違反ですね。

ただ、証拠とか証人とか防犯カメラ映像でもないと立証困難ですね。
    • good
    • 1

不可抗力ですね。

納得して見せてますし。嫌ならトイレなどの個室に行くかですな。その自由はありますから、権利の濫用になってしまいます。
    • good
    • 0

同性なら、ならないのでは。


誰にも見られたくないなら、更衣室ではなくトイレの個室などを使用しては。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!