アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

殺人未遂とかでうったえられます?

彼氏に遊びで首を絞められ
白目を向いて痙攣してたらしい。
これは法律的にどうなんだろう…
もちろん私は抵抗したし嫌でした。
彼の手には引っ掻き傷がすごいくらいに。

質問者からの補足コメント

  • noイッポウテキナボウリョク
    ムシロ、ワタシハエス

    No.5の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/12/23 20:35

A 回答 (7件)

殺人未遂とかでうったえられます?


 ↑
殺意があれば、殺人未遂が成立します。
殺意が無ければ傷害罪が成立します。
SMプレイなら犯罪にはなりません。




彼氏に遊びで首を絞められ
白目を向いて痙攣してたらしい。
これは法律的にどうなんだろう…
もちろん私は抵抗したし嫌でした。
  ↑
同意は無かったのですよね。
遊びなら殺意は無かったでしょう。
従って、傷害罪になる可能性があります。



彼の手には引っ掻き傷がすごいくらいに。
  ↑
これは、正当防衛が成立しそうです。
正当防衛が成立すれば、犯罪には
なりません。
    • good
    • 0

>殺人未遂とかでうったえられます?


「殺す動機」か「殺意」があれば「殺人未遂事件」になるが、
「ふざけていただけ」だと傷害罪が問えるか否か。

首を絞める、というSMプレイがあり阿部定はそれで死亡。
    • good
    • 0

SMプレイなら 犯罪は成立しない

この回答への補足あり
    • good
    • 2

今更遅いかもしれない、


すぐなら病院で診断書もらって警察に告訴すればよかった。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そのような、私の事を本当に考えてくださったお言葉ありがとうございます。
驚く事に、彼が気絶したのは二度目だと笑いながらその時話されました。
今度はそういう処置をとります。

お礼日時:2019/01/11 14:30

首に跡があれば、とりあえず直ぐに病院に行って事情を説明して診断書を発行。


そして直ぐに警察へ。
バカな輩が謝罪しても絶対に許さずに殺人未遂。
他の方の意見が普通のことです。

2019年は必ずいい年になるように^^
    • good
    • 4

暴行罪、怪我すれば傷害罪。

もし殺意があれば殺人未遂。

うやむやにせず即警察へ。その男は必ずまたやるよ。
    • good
    • 4

殺意がないようなので傷害罪。

傷を写真に撮って警察に行こう。
刑事とは別に民事で慰謝料請求できます。
もちろん別れるべきでしょう。
    • good
    • 6

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A