dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

一人目のFPにマニュライフのこだわり外貨終身とアクサ生命の資産形成の変額ユニット・リンクをすすめられ、

二人目のFPさんにマニュライフの未来を楽しむ終身保険とジブラルタの米国ドル建リタイアメント・インカムをすすめられました。

将来残す相手もいないので自分のために将来の為にお金を増やすならどの保険がおすすめなんでしょうか?

A 回答 (1件)

外資系保険会社の営業してます。

終身保険は保障が付いてるので、保障が要らないのならユニットリンクかリタイヤメントインカムが良いかと思います。
ユニットリンクは変額のため、思うように解約返戻金がない場合もありますし、思った以上になる場合もあります。
リタイヤメントインカムは設計書通りの利率になりますが、ドル建てのため為替の影響を受けます。
どちらもいいもので優劣はつけにくいので掛け金を半分にして、ユニットリンクとリタイヤメントインカムをそれぞれ加入するでいいかと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。