アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

喪中状の印刷ができてきたのですが、その喪中状に一言手書きのメッセージを加えてもいいのでしょうか?
夏に兄がなくなり、その直前に退職した職場の方々に「その節はお焼香を賜りありがとうございました」のようなお礼や久しく会っていない友人に「お元気ですか」というような一言添えたいと思っているのですが、喪中状はそういうことをするものではないのでしょうか。
どなたかご存知の方教えて下さい。

A 回答 (3件)

「その節はお焼香を賜りありがとうございました」


は,OKだと思いますが,
「お元気ですか」という感じのものは別にしたほうがいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

教えていただいたようにしてみようと思います。
たすかります。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2004/10/30 13:59

私は26歳の時に父を亡くしたのですが質問者様と同様の内容を喪中状に添えて出した事があります。


やはり印刷された文章だけでは淋しいなと思った事が理由です。
でも今まで何回か頂いた喪中状にはコメントが入っている事は一回も無かったのでもしかしたら
マナー違反なのかとも後から思ってしまいました。
参考にならない回答ですみません。
でも入っていたからといって不快に思う事は無いと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり印刷のみだと何だか寂しいですよね。
私も一筆添えようと思います。
背中押し頂いてありがとうございました。

お礼日時:2004/10/30 13:54

一筆添えるのは良いと思いますよ。



私も印刷のみのものを貰ったより、一言でも何か書いてあると嬉しいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々にお答えいただきありがとうございました。
マナー違反ではないのですね。
安心して一筆そえようと思います。

お礼日時:2004/10/30 13:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!