都道府県穴埋めゲーム

昨日の12日に、米朝首脳の会談が行われました。
ところで、その前日の11日に、トランプ大統領と安倍首相と電話会談が行われました。
大統領は、シンガポールにて翌日の米朝会談の準備に忙しいであろうのに、なぜ、日米会談を実施したのでしょうか?

A 回答 (10件)

ジョンウン君が習大尽と相談したのは、俺は孤立していない


イザとなれば援軍がいる
というアピールでもある

こっち側も同じ
トランプの独走ではなく、ちゃんと周辺国と連携を取っているのだよとアピール

準備に忙しいのは、補佐官や国務省の担当者で
本人は、各担当者からの助言を受ければ良いので、特に問題無い

電話会談くらいで忙しいなんて言っているような人間には大統領職は務まらない

トランプ爺さんは、自身の都合を最優先するので無理矢理付き合わされたとは思えず
助言に基づいて必要と思って行動したのだろう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございました。
<ちゃんと周辺国と連携を取っているのだよ>とのアッピールですね。
日本は、いっぱしの国と評価されているのかな?

お礼日時:2018/06/13 19:19

今回の米朝会談は、主役がトランプと北の将軍様。


脇役がその会談をセットした韓国の文大統領。

安倍総理は世紀の会談と云うのに、何の貢献もしていません。
内政でも失点、外交でもゴルフばかりでは格好がつきません。

 電話でもしたら、自分も国民に頑張っているとPRになります。
実際は、共同宣言にも入らず,何の貢献にもなりませんが、
単なるパフォーマンスしているだけです。

小者の総理ですから、国民の眼を気にしたパフォーマンスが多いんです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答あいがとうございました。
総理は<国民の眼を気にしたパフォーマンス>のため、大統領に電話会談を提唱し、大統領は
承諾した、という経緯でしょうか?>

お礼日時:2018/06/24 19:48

拉致被害者の問題と、北朝鮮への援助の事かな。


少し手綱を緩めると言う話でしょう、しかし基本は変わらないよって話だ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
<拉致被害者の問題と、北朝鮮への援助>
すなわち日本への恩着せと圧力なのですね。

お礼日時:2018/06/24 19:44

行商の親分は政治に関与してはいけなかったんですね、これでトランプは終わりです。


頭の悪い大統領をアメリカは選んだもんだ、劣化するってこういう事なんですね。
今迄トップに居た国が劣化すると次の国は何処だろう、中国では絶対に無いから安心してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

トランプの意向は?

お礼日時:2018/06/15 11:02

https://www.mofa.go.jp/mofaj/na/na1/us/page4_004 …
“日米韓で基本方針について完全に一致していることを改めて確認”するためです。それは「非核化費用は日本と韓国で負担を」ということです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。
<改めて確認>なのですね。明日をひかえ、念には念をいれて確かめる、ということですね。(大切な金のことだから)

お礼日時:2018/06/14 08:28

彼は商人であり政治家ではありません。

一方安倍さんは海千山千の政治家です。
だから安倍さんに頼ったのです。

トランプは 政治的にはアホですよ やることなす事 アホなことばかり 今回の米朝会談みてもアホさ加減がわかります
やっぱり安倍さんを信頼してるのですよ

韓国といい、米国といい 大統領制の弱点ですね

日本に例えれば 大統領を国民が直接選んだら、横山ノックや そのまんま東 なんかが選ばれる危険がありますね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございました。
商人が政治家に<頼った>のですね。彼は<大統領制の弱点>を持っているのですね。
トランプは政治家の経験がなく、突然大統領という異質の世界に入り、経験を積んでいる、という状況ですね。

お礼日時:2018/06/14 04:26

大統領の専権事項は、朝鮮戦争集結とアメリカに向いたICBMを廃棄この二つ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

トランプの意向は?

お礼日時:2018/06/15 11:02

そりゃ拉致問題1分で良いから言ってよ。

そうすれば農産物開放するから!
て事じゃね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大統領の意向は?

お礼日時:2018/06/13 19:20

拉致問題をネタにハンバーガーを食べる相談をしたのだと思います。

「トランプ大統領は、12日の米朝会談の準備」の回答画像2
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうかい

お礼日時:2018/06/15 11:04

そりゃ勿論日本との連携を深める為ですよ


つまりは
「アメリカと日本で北朝鮮問題に対応するぞ」
って意思表示です

シンガポールにくんなって言われた韓国(大統領)
米朝会談で完全な蚊帳の外だった中国(とロシア)
その違いを世界に見せなければいかん訳ですよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございました。
韓国・中国・ロシアとの<違いを世界に見せなければいかん>ということですね。
<「アメリカと日本で北朝鮮問題に対応するぞ」って意思表示>ですね。

お礼日時:2018/06/13 19:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!