プロが教えるわが家の防犯対策術!

ウィンドウズの更新プログラムが勝手に始まりました
あとで通知を連続していると勝手に始めやがりました
しかもチョー遅いです
ウイルス対策というかこれ自体がウイルスみたいなものでは?
拒否したかったのですがウィンドウズ10には手動はなく時間設定しか出来なくなりましたね

質問者からの補足コメント

  • 質問になってなかったので質問します
    どうしても拒否したい場合どうすればいいですか
    ご存知の方教えてください

      補足日時:2018/06/15 22:53

A 回答 (2件)

PCが余り新しく無いと更新によって不具合が出る場合があります。

ぼくのPCはかなり新しい
為今の時点では自動更新になっていますが、Windows10を動かす為のリソースが少ないと
場合によってはPCの機能に障害が出ますから3~4年以上経過したPCでは余りアップデートを
しない方が良いかも知れません。MicrosoftではWindows10は最後のWindowsであり、今後
別のOSは出さないと言っていますからバグフィックス以外の更新は避けて置きましょう。
1年に2回はアップデートされますからその中で必要な更新のみを選んでアップデートして下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!
参考にしますね!

お礼日時:2018/06/17 00:17

最近になってやっと手動での更新が出来る様になりました。

詳しくはWindows10のホームページ
で確認して下さい。(勝手に更新されるのを防ぐ方法が載っているはず)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当ですか
最近になってできたんですね
もっと早く知っておきたかったです
あなたはアップデートしていますか?
しておかなくても大して何も変わらないですよね

お礼日時:2018/06/15 23:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!