プロが教えるわが家の防犯対策術!

高校2年で早慶目指してるものです。
単語がまだ全然覚えきれていないと感じたので高校1年の3学期にターゲット1900を買い半分ぐらいまでやりました。
高校2年になって、学校でDUO3.0が配られてたのですが、私に合わないと感じます。しかし、毎週単語テストがあるので覚えなければいけません。

ターゲットの方が自分にあってると思うのですが、
この場合DUOに専念したほうがいいですか?

A 回答 (1件)

自分は受験生です。

やるんだったら品詞分解を完璧にして、ターゲットを完璧に覚えてそこから1000個くらいの熟語帳を覚えます。桐原1100や解体英語構文などを使って入試レベルまで文法力を完成させてからDUOです。DUOの少し難しい例文を訳していくのである程度の語彙力や文法力が必要です。たかだかターゲット半分入れたくらいでは合わないと感じるのは当然です。ちなみに基礎単語の意味を複数入れてないと読みづらいです。(GOだったら範囲を表すものや、変化を意味する消えるや、似合う…などなど)正確に直訳出来て初めて意味があるのです。でも今の時期で単語半分入れてるなんて凄いと思いますよ。頑張ってくださいね
    • 0