プロが教えるわが家の防犯対策術!

不快なことが数回あった為、このショップには二度と行きたくありません。

無理かもしれませんが、マイショップはパソコンから変更しました。
今日、光回線がどうのというメールが二度と行きたくないショップからきました。
マイショップさえ変えれば良いと思ってたので、違うショップで機種変更などしないと
このショップの顧客のようなものは消し去ることはできないのでしょうか?

メール停止などの措置ではなく、このショップのお客のような関係を断ち切りたいのですが。。
無理なのでしょうか。。

質問者からの補足コメント

  • つらい・・・

    回答ありがとうございます。
    マイショップ変更ではなくて、何かの登録ですか??
    頭悪くてごめんなさい。。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/06/16 20:53

A 回答 (5件)

ショップの顧客 という概念は無く



docomoの顧客 という扱いになりますから

docomoと関係を断つ事でしか解決できないのでは?

少なくとも 懇意にしているドコモショップの登録変更で

問題のショップとは関係性を断ってはいます

但し、一度登録されたメーリングリストから外される事は無いので

質問者さんがメールアドレスを変えるか

問題のショップが使っているメールアドレスを

迷惑メールアドレスに指定登録すれば済む話と考えます
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
関係性を断っているいるなら安心です。
メールアドレスは、残されるのですね。
迷惑メールに登録しようと思います。

お礼日時:2018/06/17 21:48

キャリアをかえれば関係は断ち切れます。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
キャリア自体変えれば、問題ないかもなのですが
他の方の意見と同じく、ドコモ以外でも同じことがあるのは知っています。
10年以上ドコモを使用し、誰を信じて良いかわからないほど自分が怒り狂ったのははじめてでした。
電波の強さでドコモを使っているので、行ったことのないショップに行ってみようと思います。

お礼日時:2018/06/17 21:41

私はauで、最寄りのショップで家族揃って「あの店にだけはもう二度と行きたくない!」という契約トラブルがあり、その前からいろいろあったことの累積でauやめてUQモバイルに転出しちゃいました。

同じような話はソフバンを中心に、3大キャリア全てであります。

UQモバイルにしたおかげでキャリアやマイショップ()からの迷惑メールもなくなり、スッキリしました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
キャリアごと、変えてしまうほどのことがあったのですね。
私の場合、住んでる場所もあり、電波の強いドコモを使っています。
私が無知すぎるので、ショップを変えるという選択しか今はできませんが
今後は長い目で考えていこうと思います。

お礼日時:2018/06/17 21:43

マイショップを変更すれば、おしまいです


メッセージRで送信されているなら、店からのメッセージRを拒否することも出来たはずです。また、メッセージRをすべて受信を拒否することも出来ます。マイドコモでマイショップを変更すればよいだけです。

電子メールなら、店独自の配信の可能性があります。

マイショップの変更については、買増や契約変更をしなくても、出来ますし、反映はされます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ショップ変えたあとに、変更前の店からメールがきたので、投稿させていただきました。
変更して一週間ほどになるのですが、ラグのような感じできちゃったのかもしれませんね。

お礼日時:2018/06/17 21:44

登録をマイベージから解除できます。


また、不具合のあったショップはカスタマーに連絡を入れておくのがいいですね。
してあるかもしれませんが。
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうごます。
ショップ変更で大丈夫なのですね。安心です。
カスタマーというか、運営会社に連絡を入れました。

お礼日時:2018/06/17 21:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!