dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

バイトを休みたくて「家族の用事で休みたい」と言ったのですが、次バイトに行った時になんの用事だったのか聞かれると思います。現在高校生の私が言ってもおかしくない急用の家族の用事とは何がありますか?知恵を貸してください!

A 回答 (8件)

家族の事なので言えません、って堂々としてればいい。


逆におどおどしてると嘘だなと思われますよ。
    • good
    • 3

大丈夫ですよ。

そんな事聞かれませんよ。心配するだけ損です。
    • good
    • 2

なに?うそついちゃったの?


ウソはバレますよどんなに取り繕っても

あんたみたにに無計画なヒトは特に短時間で
    • good
    • 1

葬式などだったら、普通は最初に「葬式にでたいので…」と、休んでいたはずでは?



先に家族の用事でと言ってしまってるので、葬式は不自然かも…。

なのでもし聞かれたら、
「遠方に住んでる親戚がいて、病気で入院していて、休みが合う日にお見舞いにいくはずだったのに、親の急な都合で急遽お見舞いに行くことになっちゃったんですよ~(>_<)」

とかはどうかな?(笑)
    • good
    • 1

冠婚葬祭です。


子供のころ、とてもかわいがってもらったおばちゃんが亡くなりました、と回答する。
    • good
    • 0

2番の方のような法事とかそういう避け用のないものなら大丈夫だと思います。

    • good
    • 0

女性ならお母さんがギックリ腰で家事と看病してた。

とか
男性なら遠方の親戚のお見舞いとか?
どうでしょう。
    • good
    • 0

おばあちゃんの法事

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています