プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

僕は高校1年です。アルバイトって一年やって違うとこに行ってまた一年だったら違うとこに行くのもいいと思いますか?僕は専門学校に行きたいのですが
専門学校に行ってもバイトやります

A 回答 (4件)

仕事以外に時間の問題、環境の問題があるなら、無理して長く続ける必要はありません。

アルバイトの保障はあってないようなものです。
私の子供たちはアルバイトを通してたくさんの社会的学びや、自分自身に何がむいているか、むいていないのかを知るのに、とてもタメになりました。やってみないことにはわからないことがたくさんありますから。
    • good
    • 0

あなたのアルバイトの目的は何ですか?


私は高校生の就職アドバイザーをしています。
企業は社会対応力を求めています。
多くの高校はアルバイト禁止で高卒就職後の社会への対応力に問題があり、
離職率の高さの要因ともなっています。
社会経験をするためのアルバイト経験は将来に役立ちます。
でもアルバイトだからと次々と変わるのは企業にとっては迷惑です。
仕事を覚えたと思ったら辞めていく。
あなたの信用は落ちるだけです。
アルバイトと行ってもお役様からは正社員と同じです。
気軽に出来るものではありません。
よく考えてね。
    • good
    • 0

バイトならそれでも構わないでしょう。

    • good
    • 0

いろいろなバイト体験するのもいいと思いますね。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!