プロが教えるわが家の防犯対策術!

マイクロソフトエッシェンシャルってマイクロソフトの無料ウィルスソフト?

A 回答 (4件)

マイクロソフト社の無料アンチウイルスソフトです。


インストールするとマルウェアやスパイウェアからリアルタイムで保護します。
ウイルスパターンファイルは自動更新され、常に最新の脅威から保護されます。
Windows8以降では標準インストールされている[Windows Defender]に本ソフトの機能が組み込まれています。
    • good
    • 1

「Microsoft Security Essentials」のことであれば、マイクロソフト社製のWindows7用無料ウィルス対策ソフトです。


https://forest.watch.impress.co.jp/library/softw …
以前はWindowsXP・Vista用にも提供されていましたが、現在ではサポート終了のためWindows7用のみ配布が継続しています。
Windows8以降は、同等機能が「Windows Defender」としてOSに最初から組み込まれています。

「Windows Essentials」のことであれば、「Windows Live!メール」等を含むマイクロソフト社製無料ソフトのセットです。
最終バージョンの「Windows Essentials 2012」が2017年1月にサポート終了となり、現在では配布されていません。
https://forest.watch.impress.co.jp/docs/news/103 …
    • good
    • 1

ウィルスソフトではない

    • good
    • 1
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!