アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

友達の犬に噛まれました。
薬塗ってもらったので大丈夫ですよね?

A 回答 (9件)

腫れがだいぶひいたとの事で良かったです。

狂犬病の予防接種は義務なので、そのワンちゃんも受けていると思いますが、まれに、受けてない人も居るんですよ。とはいえ、狂犬病自体、あまり心配は要らないと思いますが、犬の口内は雑菌だらけです。傷口はマメに消毒した方がいいですね。私も以前、噛まれたことがありますよ。手の平をガブリと。犬歯が2本刺さったので、出血し、ジンジン痛かったですが、消毒だけして、数日で治まりました。お友達のワンちゃんとのことなんですね。私の場合は、店先で飼われていた犬でした。初めは尻尾振ってナデナデしていたんですが、背中に多分ヘルニアの手術痕があった為、つい目をそらしたらガブリでした。きっと、何かされると怖かったんでしょう。お店の方も慌てて謝りに飛んできましたが、私の自業自得なので、血を流すのに外の水道だけお借りして帰って来ました。ワンちゃんも、理由なしに噛みついたりはしないので、ちょっとびっくりしちゃったとか、原因があったのかも知れないですね。相手がお友達なので、あまり大袈裟にするのも何ですし。化膿だけ怖いので、まめに、消毒ですね。お大事になさって下さい。
    • good
    • 0

狂犬病の注射している証明書は見せて頂いて下さいね。

どんな薬かはわかりませんが、噛まれた箇所を水道水で洗い流し消毒する事は大事です。噛まれる仕草(犬が嫌がる行動)なら、貴方が悪い事もあります。歯石とか歯肉炎のある犬でしたら、化膿する事もあります。腫れたり、痛む用でしたら、病院でキチンとした治療も必要ですよ。飼い主がペット保険に加入して、噛まれた時の追加加入している場合は請求する事も出来ます。飼い主様に言いづらいと思いますが、それは、大事なお知らせですよ。お大事になさって下さいね(^-^)
    • good
    • 0

犬に噛まれても狂犬病の可能性は低いですよね。

ゼロではないですが…。
病院いくと、破傷風のワクチン射たれたりしますよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

だいぶ腫れと痛みは引きました

お礼日時:2018/06/17 22:56

犬に噛まれたら、病院に行って診断書いてもらって保険所と動物病院に


届ける義務があります。
ワクチンしていないなら薬殺。
    • good
    • 0

狂犬病ワクチンを打っているか確認を!


今度会ったら噛みつきましょうね。
(=^・^=)
    • good
    • 0

普通の飼い犬はワクチンを受けていると思いますので大丈夫です。


念のために聞いておいたほうが良いと思いますが・・・・。
薬を塗るのは良いのですが、消毒されましたか?
    • good
    • 0

私も飼い犬に口を噛まれて腫れていましたが、二日ほどで腫れは引きましたよ!

    • good
    • 0

狂犬病に注意してね。

後動物の口の中は雑菌が多いので!
    • good
    • 0

大丈夫です

    • good
    • 0
この回答へのお礼

腫れてても大丈夫ですか?

お礼日時:2018/06/17 15:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!