アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昨日の、午前中にホームセンター内にあるペットショップへ。

とても可愛くて、外に置いてあるゲージの中にいる子犬とじゃれている時に噛まれてしまいました。

出血も少しありました。
ペットショップに連絡したところ…。
その子犬には、狂犬病の予防接種はしていないそうです。

どなたか、詳しい方がいらしたら教えて下さい。

A 回答 (2件)

ペットショップですよね。


生後二ヶ月位のわんちゃんは予防接種終わっては無いですね。

ですがペットショップで囲われてるわんちゃんが狂犬病に感染している確率はほぼないです。
日本で狂犬病の患者出たら大ニュースになるんじゃないかな…?

私は動物救護シェルターにボランティアいってて、野良犬だか迷い犬だかわからない預かり犬にガブガブ噛まれてる人を沢山知ってますが、発症した人は聞いたことありません。

どうしても心配なら、ある一定時間内に予防接種すればいいみたいですよ。(詳しくは忘れてしまいました)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

安心できました。
心配性なので…。
心配しすぎて、胃が痛くなりました。
けど、気にしないようにします!

お礼日時:2011/07/11 22:12

ペットショップにいる犬は、他の病気の予防接種も、まだしていないのが普通かと思ってましたが、違うんですか?



でも、現在日本では、狂犬病は壊滅状態です。
万が一でも、狂犬病の症状では、そのまま店には置いてはおけません。
ペットショップで狂犬病に移るとは、ちょっと考えられません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

色々、ネットで調べていたら…外国では、まだあるみたいで…。すごく、不安になってしまって。
なんだか、安心できました。

ありがとうございました。

お礼日時:2011/07/10 17:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!