アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アメリカで犬に噛まれました。狂犬病にかかってない犬かどうか確かめるには二週間の間その犬が狂犬病のサインがないことを確認と書いてありました。ほかに見極める方法はありますか?

いま夜中なのであす病院に電話して破傷風のことも考えたいのですが狂犬病はかかったら死ぬと書いてあったので恐ろしくなってねれなくなりました。なんだから右側が痺れてきたし熱がすこしあるような気がしてきました。

経験者の方いろいろ経験談教えてください。

A 回答 (8件)

噛まれてからの連絡はしてますか?日本に帰国する前に、行う事です。

アメリカ等では、狂犬病の注射は州により異なると思いますが、3年とか5年となっているそうです。飼い主が解ってる場合は即確認する事でしたね。狂犬病だけですまない死に至る壊死も芳香されていますよね!噛まれた事はあるので日本入国前に、事前登録する義務もあります。他の国からでもそうです!それに、旅行する前には注射をして置く必要性もあります。安易に考えてはいけない事なんですよ。病院に行く事です。
    • good
    • 0

飼い主がわかっている場合には、その犬が狂犬病Rabiesの予防接種をしているか、確認してください。

アメリカで犬を登録するにはRabiesの証明書を提出する義務がありますから、飼い犬である場合は、ほぼ心配ないでしょう。それよりもニートちゃんの仰っている破傷風Tetanusの注射をご自分が受けてください。

確かにアメリカは救急外来はメチャ高いですが、Urgent Careという予約なしで夜間祭日開いているところがありますから、すぐに行ってください。と言っても、今はもう朝になってるから、行かれてるかもしれませんね。

今後噛まれたら、一人で心配するより、まず飼い主に確認することですよ。なんでもないといいですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

テタノウスでなくtdadを打たれました。傷的には菌がたまりにくい噛まれ方だったらしいです。。医者だから判断任せたんですけど、ワクチンの種類が違ってまずかったのでしょうか?!

お礼日時:2018/08/15 14:48

暴露後免疫のワクチンを打ちましょう。


ぶっちゃけ思いますけどね。

熱っぽくなってるのは狂犬病のためではありません。
ただの炎症反応です。
狂犬病ウィルス、超超鈍足ウィルスです。力を発揮するまで最速でも1か月はかかります。

主さんの場合、狂犬病より破傷風を心配すべきでしょう。よっぽどそっちのほうが怖い。
狂犬病はいうほど猛威を振るってません(犬(飼育下)=>人の場合大丈夫、野生動物(野犬を含む)=>人のほうが怖い)。

繰り返しになりますが
心配なら暴露後免疫を付けるのがいいと思います。
プロトコルはググってみてください。

私は破傷風のワクチンを優先すべきだと思います。
狂犬病を打つくらいだったら。

発症したら100%死亡と言われるウィルスですが
治療、治癒の報告がないわけではありません。
万が一の場合でも、のぞみは捨てないよう。


お大事に
    • good
    • 0
この回答へのお礼

狂犬病は大丈夫でした!犬がワクチン受けていたので。破傷風のワクチンはtdadをつけてもらいました。構成部室10日間です!ありがとうございます!

お礼日時:2018/08/15 14:46

アメリカは、訴訟国家でも有名です。


動物の管理も厳しく処罰の対象になっています。
傷口を水で流し乾かしてから、消毒液をつけてガーゼで覆い、包帯かハンカチでガーゼがズレない程度に巻いて、化膿しないようにして下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

安い病院見つけて行ってきました!ありがとうございます!

お礼日時:2018/08/15 14:45

三種混合ワクチンを打っていれば大丈夫でしょう。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

いつ売ってれば大丈夫ですか?犬を飼ったことないのでわかりませんが、何ヶ月前とかでもいいんですか?

お礼日時:2018/08/14 19:30

狂犬病かどうかわからない犬に噛まれたら、すぐにワクチンを打つべきです。

ワクチンは1回では終わりません。ワクチンが効けば、発症することはありません。

狂犬病は発症すると、ほぼ100%死亡する病気です。
救急病院に行けるのならば、行った方がいいでしょうね。旅行保険など入っているのならば、その証明書ももって。無くても、日本人ならば、日本に帰ってから、保険適用になる可能性もあります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

返事ありがとうございます!
知ってますなのでパニクってます。いまこっちは夜中の3時で保険もなし。明日朝予約入れられるかも不明、救命外来は一回安くて最悪800ドルかかります。
保険制度ですよね?あす市役所に電話してみようと思います。

お礼日時:2018/08/14 18:53

そうですね。


相手が、野犬だったり、野生の猿の場合は気をつけて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
野生ではないのであすワクチンどれ受けたか教えてもらおうと思います。

お礼日時:2018/08/14 18:54

狂犬病は、犬の場合は


確か、水を怖がって近づかないと、聞いたことがあります。
そして、狂犬病は猿でも保有しています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ってことは水を飲んでいたら大丈夫ってことと飼い主も自分の犬が狂犬病だったら気づくし放置は考えにくいですよね?

お礼日時:2018/08/14 18:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!