アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

腎不全に抗生剤?
2月に犬が慢性腎不全になりました。
BUNが130mg
CREが3.4mg
病院に行って、心臓が悪いので肺水腫にならないように、時々の点滴と、 下記の治療をされていたのですが、

最近、違う病院に行った際に点滴だけで
抗生剤は投与しなかったので、
先程、調べたら、
抗生剤が、腎臓に良くないと知りました。
なんで腎不全に抗生剤?とはずっと思っていたのですが、
このタイミングで調べて初めて良くなかったことを知りました。

2月からずっと
ペニシリン
アモキクリア(犬用の抗生物質)
の治療をされていました。

どちらの注意事項も、
腎臓病には慎重に投与となっていて
調べると、腎不全に抗生剤は負担がかかると出てくるのですが、
腎臓に負担をかけてたのでしょうか?

現在、2日一度、数口食べるぐらいで、
ごはんも腎臓にいいものをネットでありとあらゆるフードを大量に購入していますが、
何を与えても食べてくれません。


過去をさかのぼったら、

6/13 ペニシリン注射
5/30ペニシリン注射
5/24 ペニシリン注射
5/6 アモキクリア (2週間分)
5/2 ペニシリン注射
4/30 ペニシリン注射
4/6 アモキクリア (2週間分)
4/24 ペニシリン注射
4/22 ペニシリン (1週間分)
4/25 ペニシリン注射
3/22 ペニシリン注射
3/14 ペニシリン注射 アモキクリア(1週間分)
3/11 ペニシリン注射
3/8 ペニシリン注射
3/5 ペニシリン注射
3/4 ペニシリン注射
2/26 ペニシリン注射
2/24 ペニシリン注射
2/22 ペニシリン注射
2/21 ペニシリン注射
2/19 ペニシリン注射
2/17 ペニシリン注射
2/15 ペニシリン注射
2/13 ペニシリン注射
2/12ペニシリン注射
2/10ペニシリン注射
2/8 ペニシリン注射
2/7 ペニシリン注射
2/6 ペニシリン注射
2/5 ペニシリン注射
2/4 ペニシリン注射
2/3ペニシリン注射

腎不全の治療に、これほどの抗生剤を投与していました。
よかれと思って病院に通っていたのですが、
腎臓に負担をかけていたのでしょうか?
切実です。
誰か分かる方教えてください。
お願いします。

A 回答 (1件)

おばあちゃん猫の飼い主です。



良かったら、だいじょうぶマイペットというサイトがありますよ。
https://d-mypet.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

教えて下さりありがとうございます。
質問させていただきます。
ありがとうございました^^

お礼日時:2022/06/23 05:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!