アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

生理不順のため 漢方を飲んでます。 特に今子供は欲しくないんですが 先生が診察の後 来週は注射だから・・といわれたので 気になって 看護婦さんに聞いてみると 以前 黄体ホルモンの検査をしたときホルモン数が低かったのでその為の注射とのこと。今 すぐ子供が欲しくない事と結婚して一年と伝えるとだったら注射はいいとの事・・先生が勘違いしてたみたいで・・ただ 将来は子供が欲しいのですが・・その注射は子供が欲しいと思ったときからでいいのでしょうか?また副作用などはあるのですか? 太るとか・・よろしくお願い致します

A 回答 (2件)

以下の参考URLサイトは参考になりますでしょうか?

「避妊と家族計画」
この中で特に「説明」と関連リンク先を参考にしてください。

ご参考まで。

参考URL:http://leo.city.naze.kagoshima.jp/housecall/cgi- …
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。早速 HP観て参考にさせていただきます

副作用はあると思います。

(人それぞれ)
私は、ホルモン剤とホルモン注射をしていましたが、太りました。まあ、↑これだけが原因かどうかは解りませんが。
あと、結婚してからは、引越しの為医者を変わったのですが、そこでは排卵剤と漢方薬を処方されました。
私もその時はすぐに子供が欲しいわけではなかったのですが、生理がきちんとくるのなら、と思い治療を続けていました。が、頭痛がひどく、最初はストレスや疲れからくるのかな?、と思っていたのですが、やめてしばらくしたら、治りました。今は漢方薬だけです。

どんな薬でも、副作用ってあると思いますよ。
(体験談だけで、アドバイスになってないですね。すみません)
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。たしかにどんな薬も 副作用ありますよね・・
まだ 結婚して 一年だし 注射は 夫と相談してやめることにしました。
でも 漢方っていいですねー私にはぴったりでした。周期も戻ったし・・ただ 漢方では 無理な場合もあるんでしょうね・・いろいろ参考になりました。ありがとうございました