アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今ふと思ったのですがavexってコピーコントロールされてますよね。
ってことは、PCに曲がとりこめないので、
iPodで再生することは、不可能ということでしょうか?

A 回答 (4件)

環境によっては無理ではないと思います。


自分のPCは全然大丈夫ですよ。
大体は、ソフトとドライブの性能によって決まるようです。
自分は、CCCDとLGCDをコピーするためにわざわざフリーソフトを探し回り、良いのを見つけられましたが…。
しかし、やはりソフトだけではダメなようです。
家のPCでは、CDの方のドライブでは、上手く読み込めないようなのですが、DVDの方ではジャンジャン読み込めます。
ので、まず、フリーでいいと思いますので、ソフトを探して見てはどうでしょうか?
いろいろ試すうちに、ご自身のPCと愛称の良いソフトが見つかると思います。
また、こういったソフトには、その利用方法について等の解説をなさっているサイト様もありますので、そういったサイト様を探されるのが良いと思います。
    • good
    • 0

コピーコントロールCD(CCCD)は、avexで、SONYではレーベルゲート2をやってますよね。


でもレーベルゲート2は、廃止が決定したのでSONYは、問題ないですよ。(すみません質問から外れて)

CCCDは、、、まあ下の方のとおりPCの問題では?
    • good
    • 0

CCCDに関しては、iPodではなくパソコン側の問題ですね。


ドライブにもよりますし、CD(ではないのですが)にもよります。
取り込めさえすればiPodで問題なく聴けます。

MacでしたらCCCDのコピーコントロール機能が対応していないので
大抵は上手く取り込めますが、中にはダメなものもあります。
そう言った偽CDはMacだとToast等でCD-Rにコピーすると
インチキでないCDになり取り込める様になります。
Winの事はよくわかりませんが、そういう手段はあると思います。
自分で買ったものを聴く為にコピーしなきゃいけないなんてバカらしいですが…
    • good
    • 0

私のところでは取り込めましたが。


パソコンのCDドライブによって違うような事を聞きました。

いずれにせよ、不便なコピーコントロールCDは今後廃止されていくようです。

もちろん私は、CDは購入しています。コピーコントロールCDは私のような正規購入者に対して失礼だし、不便ですね。そういうものは買いません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!