アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ある方はPorscheに乗るならミッションだと。ミッションでないならPorscheである必要はないと。
ある方は固有のPDKが最高と。

Porscheに乗るということが最低条件の場合、ミッションかPDKどちらが良いのでしょうか?
因みに私はミッションで免許を取りましたが正直ドンくさくて苦手でした。
結局免許センターでMT車に乗って以来、ATしか乗ったことがありません・・・

ミッションの魅力がわかる回答をいただけると嬉しいです。

A 回答 (4件)

現役のポルシェ専門のメカニックからの意見として聞いてください。


今現在のPorsche911はPDKのみです。(MTはオプションです)
PDKはPorscheがルマン24時間耐久レースの為に開発し、956に搭載して123フィニッシュ
をしたのが最初でした。956と言えばかなり昔の車です。それ以来ずっと開発を続けて来た
メカニズムで他のメーカーとは違います。(PDKを模倣しているメーカーが殆どです)
PDKは人がクラッチ操作をする何百倍もの速さでクラッチを作動させます。しかもクラッチ
は2セット使っています。マニュアルモードではステアリングのパドルシフトの他シフトレバー
でもシフトが出来ます。非常に出来が良く気持ちよくシフト出来ます。
今は普通の人が乗るのならボクはPDKの方を勧めます。
「最高のPorscheは最新のPorsche」とメーカーでも言っています。
勿論MTにはそれなりの良さは有ります。
片やMTはまずオプションで有りショールームに行っても置いて有りません。
まぁボクなら買えればですがMTを買いますけど。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

えーーー
散々
かっこいいPorscheの名言聞かせたのに
オチはそれ?笑笑

年代にもよりますが
生粋の車好きってMT選びますよね。

お礼日時:2018/06/20 19:24

まぁ、今時はPDKこそがポルシェでしょうね。



>ミッションでないならPorscheである必要はないと。

こういう人たちは、空冷以外はポルシェで無いという方ですから、
あとはご自由になさればいいと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

空冷が好きだって人いますよね。MT好きの知人は空冷車に惹かれるようです。水冷の方が故障が少ないようですが。

ありがとうございます。

お礼日時:2018/06/21 12:15

全ての911にPDKと言っている訳では有りません。

今の911には911Rというモデルが
有りますがこれは6速マニュアルです。(残念ながらもう991台売り切れたようですが)
ボク自身930ターボルックに乗っていますしMTがダメだと言っている訳では有りません。
ただ、今のタイプ991にはPDKのほうが合うと言っているのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。納得しました。

お礼日時:2018/06/20 20:06

MT信者って、どうしてATのTがトランス”ミッション”だということが分からないのでしょうね。


MT信者は死ぬまでMTでいいよw
    • good
    • 1
この回答へのお礼

さんきゅうベリームッチ。

お礼日時:2018/06/20 19:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!