プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今朝、左後輪がパンクしていました。大き目の釘が深くささっており、どうやら昨日の夜ディーラーからの帰り道でささったと思われます。

今乗っている車は平成8年式のもので、査定してもらった所金額はつきませんでした。
新車の納車時にディーラーに引き取ってもらう手筈になっています。

納車は11月上旬なのでとりあえずスタットレスをはいておこうかとも思ったのですが、夏用タイヤの処分に費用がかかってしまうのは馬鹿馬鹿しいなぁ・・・と。

であるならばパンクをなおした方が良いでしょうか。
本日ディーラーは定休日なので営業マンに相談も出来なく、困っています。

A 回答 (4件)

パンクは修理しましょうよ。

お近くのGS、かイェローハットのようなところで、
簡単です。
原因が釘なら、ペンチで釘を抜いて、パンク修理剤という手も。
ホームセンターなどで売ってます(1500円位)
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。
やっぱり修理するべきですか・・・。
新車を買ってしまい、節約生活が始まる初日でしたので、お金をかけたくないなぁ・・と思ってまして、相談させて頂きました。
ありがとうございます。

変に考えるよりディーラーに相談しましょう

だまってパンクしたタイヤを放置しておいて相手に印象が悪くなるより相談した事実があれば良いですよ
個人でパンク修理を依頼すると1000~2000円程度でしょうね
しかし業者の原価などで考えると数百円程度です
多分、多分ですよ
ディーラーはスタッドレスにでも替えて置いてそのままで良いですよと言ってくれると思いますよ
それくらいのサービスでお客様に好印象を与えられるなら安いもんですからね
ディーラーにだってパンク修理の技術くらいありますし
ただし!空気が抜けたまま走行を続けすぎたタイヤはタイヤの横のゴムが痛み使用不能になっている事があるのでその場合は新しいタイヤを考えないといけないかもしれません

この回答への補足

この場をお借りしてご回答下さった皆様にあらためてお礼申し上げます。
とりあえずスペアにはき替えました。
相当溝も減っていて、もう限界って感じでした・・・。
皆さんからのアドバイスで、一息付いて考える事が出来て助かりました!
それぞれポイントを差し上げたいのですが、申し訳ありません。ありがとうございました。

• 0
この回答へのお礼

ディーラーにとりあえず相談しようと思います。
今日中に車を使う用事があって、ちょっと焦っていました^^;
アドバイスありがとうございました。

あと、2週間ほどですか?

予備タイヤつけておいたらいかがでしょうか?
予備タイヤは収納のため、普通のタイヤより幅が狭いそうです。
通勤などで毎日お使いなら、パンクを直すことをおすすめします。
    • 0
この回答へのお礼

そうなんです、2週間です。微妙な期間なので迷っている次第です。
パンク修理した方がいいのかな、冬用にはきかえてディーラーに出そうかな、と揺れ動いております・・・。
ありがとうございました!

再度失礼!

つまらないことが、ちょっと気になりました
冬タイヤは、新車のタイヤサイズにあってます?
私は以前、2度連続で失敗しました。
サイズが合わずに、友人にプレゼント(>_<)

それともう一つ、新車購入でしたら、タイヤ処分はディラーで持っていってくれますよ。

この回答への補足

冬用タイヤは残念ながら新車には合いません・・・。
なので、夏用をはいたままディーラーに出して、冬用は中古屋さんに出そうと思ってました。

• 0
この回答へのお礼

ディーラーで持っていってくれるのですか~。であるならば冬用にはき替えて夏用は処分してもらおうかな。
よく検討したいと思います。再度のレス、ありがとうございました。