プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

30代女性です。
田舎に住んでいます。来月、都会の方で友人の結婚式があります。
友人は、こちらから就職で都会へ行っています。
その結婚式には地元から数人参加するのですが、飛行機に乗り、金曜日の夜から前泊、土曜日の午前中に式、昼に披露宴という流れです。土曜日の夜に二次会があり、そのまま宿泊し、日曜日の昼に帰ってくるという感じなのですが、私は二次会に行かず、土曜日の式が終わったら帰る予定です。
もう飛行機のチケットも取っていますし、新婦側が用意してくれるホテルも、二泊はしないと伝えています。
会社の人や男友達にその話をすると、「なぜ二次会に行かないのか?」「せっかくの〇〇の夜を楽しまないの?」と言われ…
私がおかしいのかな?と思っているのですが、どうでしょうか?
二次会に行かないともったいないのでしょうか?

A 回答 (6件)

別に全然おかしくないです。


「せっかく遠くにいくんだからゆっくりしてくればいいのに」
という意味での勿体ないだと思います。
    • good
    • 0

いいえ、それは、あなたの、自由でしょう。

    • good
    • 0

おかしくないです。


自分は二次会には参加した事無いし。
気にしなくて良い。
    • good
    • 3

結婚式の二次会は、


一次会よりも砕けた感じになるので、
楽しいと言えば楽しいですよね。

ただ、それに興味がない、
もしくは他の用事があるとかなら、
行かなくても全然問題ないでしょう。

別におかしくはありませんよ。
    • good
    • 0

関係ないです。

帰りたきゃ帰ってよし。
    • good
    • 1

他人が決めることではないです。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!