アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

東京学芸大についての質問です。

私は東京学芸大の音楽科打楽器専攻に進学する事を考えています。

本当は音大に行きたいのですが、金銭的理由でそれは厳しいです。

音楽科打楽器専攻とは何類に属しているのでしょうか?

また、打楽器についての講義やレッスン等があるということで良いのでしょうか?

学芸大は教育学部ですが、卒業後に演奏家になるために音大の大学院などに進学する事は可能なのでしょうか?

音楽の世界の厳しさは小さい頃から聞かされて来たので十分わかっているつもりです。

回答よろしくお願いします

A 回答 (3件)

学芸大音楽科の出身者です。

昔は専攻科といえばD類しかなかったのですが、今はEかFまであるようです。大学に問い合わされてはいかがでしょうか。

三年生になられたら、学芸大の先生に就かれて受験の準備をなさった方がいいと思います。合格水準に合わせたレッスンを受けることで、合格率が格段に上がると思います。また、音楽理論の準備も必要です。私も学芸大作曲科の教授の家で開かれていた勉強会に毎週通いました。

打楽器のレッスンや講義はもちろん、専攻科でもピアノのレッスンがあります。また、作曲の授業もあり、音楽科の学生として一通り勉強することになると思います。

音大への大学院への進学は、試験に通りさえすれば、もちろん可能です。頑張ってください。
    • good
    • 0

>音大の大学院などに進学する


紹介状と実技が必要ですが、パーカッションはジャズもポピュラーもロックも出来なくてはなりません。現在パーカッションはほとんどが電子楽器で安価ですから競争は熾烈です、現在どの程度の経験があるのでしょうか。
音大同様ピアノやソルフェージュは必須ですがもう終えましたか?
    • good
    • 1

東京学芸大学のホームページを見て調べたほうが良いと思います。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!