アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

2つの質問をさせて頂きます。windows7でHpのパソコンがりますが、デスクトップで使うようなインターネットのインターフェイスが見当たりません・・・教えてください。15PINのSUCAGのモノとあとはUSBとかです・・・2つ目は古いXPのノートパソコンですが、インターネットにはつながると思いますが、セキュリティといっても、何も入っていなかったら問題ですよね・・・・マックアドレスとかそんな問題ないですよね???

A 回答 (5件)

「windows7でHpのパソコンがります」でなく、


機種、型番の正確な情報を書きましょう

<パソコンの型番の調べ方>
https://blog.goo.ne.jp/pckaitorijp/e/3756106aa92 …



>デスクトップで使うようなインターネットのインターフェイスが見当たりません

 LANポートの事でしょうか?

型番等の情報が無い為 可能性として、・・・
・無線(WiFi)対応
・USBで使っていた

>セキュリティといっても、何も入っていなかったら問題ですよね・・・・

 アナタだけが、被害に遭うだけなら
自業自得ですが、アナタのパソコンを踏み台にして
様々な、被害が拡大の恐れもあるので、セキュリティソフトを入れて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございます

お礼日時:2018/07/06 23:03

> インターネットのインターフェイスが見当たりません



無線LANタイプかと思います。その場合は、無線LANのルーターを用意する必要があるかと思います。


> 古いXPのノートパソコンですが

XPはサポートが終了していて、セキュリティの穴が見付かっても修正されませんから危険です。ネットには繋がない方が良いです。

最新の、Linuxという種類のOSを入れると安全に動くかと思いますが、PCの性能不足で動作はXPよりも重くなるかと思います。又、Windowsよりも知識が必要です。

遊びで入れる分には良いかと思います。ただ、その場合は、基本的にWindowsは消えると思ってください。Linuxと共存させる事も出来ますが、その時の知識量によっては出来ない場合もあります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答有難うございます

お礼日時:2018/07/06 23:03

こんにちは 元IT企業社員です


まずアドバイスとなりますが Windows7でHp(恐らくヒューレット・パッカードだと思われますが)があります
だけですとあまり情報になりませんので
正式な型番やメーカーの正式名称(Hpのような略称ではなく)そして機種を調べていただければ
より明確な回答が得られると思います
では質問の回答をさせていただきます
まず、デスクトップで使うようなインターネットのインターフェイスが見当たりません
というのはLANポートのことでしょうか?
LANポート画像(ノートンセキュリティチェック済み)
https://softbank-hikari.jp/column/wp-content/upl …
もし、LANポートが無いPCの場合は 恐らく無線LAN(Wi-Fi)に対応しているPCだからだと思います
Windows7での無線LAN(Wi-Fi)接続方法はこちら(ノートンセキュリティチェック済み)
http://www.aterm.jp/support/qa/qa/12015.html
そして、セキュリティソフトの件ですが
パソコンやスマートフォンなどを安全に使う場合、必ずセキュリティソフトは必要となります(Macintosh等は除く)
つまり、パソコンやスマートフォンを利用する際は必ずセキュリティソフトを入れましょう
オススメのセキュリティ
私がメイン機やその他一部のサブ機で使っているセキュリティソフト
ノートン セキュリティ(有料) https://jp.norton.com
私が一部のPCで使用しているセキュリティソフト
キングソフトインターネットセキュリティ(無料) https://www.kingsoft.jp/is/

今回の回答が貴方様の問題解決のお役に立てば幸いです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございます

お礼日時:2018/07/06 23:03

ノートパソコンでも小型化して小さいものは、LAN端子を接続できるサイズがないから無線で接続しろ とかUSBのLANアダプタをつかえってものが一部存在します。

    • good
    • 0

USBタイプのLANアダプターを使用して下さい。


XPでも妙なサイトに行かなきゃ大丈夫ですよ
32bitですよね?
ブラウザは色々試してみてください。
Firefoxの32bitの古いやつなら使えると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございます

お礼日時:2018/07/06 23:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!