アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今の仕事を新卒で5年ほど経ちましたが仕事ができるようになるビジョンがみえないため見切りをつけようとしており、
前向きに独りよがりで判断しないで各種相談する予定ですが、
どこに、どのように、なにを、相談するとうまくいくのか
経験がないため
皆様の『相談先』と『利用目的』を参考にさせてください。

おそらく私の分かる程度の下記については皆さん同じように使っているはずですので、
違うようでしたら教えてもらえるとありがたいです。

相談先と目的
(1)現状の洗い出し
・自分自身:「私のできることできないことを洗い出すこと、私が仕事に望むことを明確にすること、私にとって仕事をすることとは私の人生における何なのかを明確にすること」
・精神科:「仕事ができる推奨スペックを脳と体が満たしていることを知ること、自分の中で動いている思考や感情部分のメンテをすること」
(2)???以降のフェーズが不明だが下記で何かを相談する
・自分自身
・転職エージェント
・ハロワ:利用予定なし
・自社の先輩
・大学からの友人

A 回答 (1件)

ブログを読んで頂ければと思います。



https://cowboy06.xyz/tag/second-graduate-school

を中心に転職理由、キャリアの棚卸し、職務経歴書、面接、内定、退職の順に読めば全体の雰囲気はつかめるかと思います。

頑張ってくださいね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!