プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

旦那の父が、要介護3.認知症で、老人介護施設に1年位入っています。
最初は、夫婦で入所してましたが、昨年末に亡くなりました。それから、父には、母の事は言わず、それとなしに一人部屋に移動し、機嫌良く過ごしてたのですが、春先に、施設で転倒して足を骨折してしまい、入院生活になりました。父は入院したことがあまり無いため、入院生活に中々馴染めず、ストレスで必要以上に看護師さんに大声で要求や文句を言い少しケムたがられてました。何とか退院して施設に戻ったのですが、施設の館長さんや介護士さんにも、病院と同じような態度をとり、最近はどんどん酷くなり暴力や、物に当たったりまでしてしまってて、このまま治らなければ、これ以上うちの施設ではと、退所させられるかもしれません。退所させられたら今後どうしたら良いですか?他の施設でも、断られてしまうでしょうか?長々と、失礼しました。よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

地域の包括センターに相談してください



それと認知症が進んでいるようなので
ケアマネにも相談してください
    • good
    • 1

うちの父は要介護4でも施設に受け入れてもらえなかったのですが、


3でも入れるところにいらっしゃったという事なんですね。

そういう状況の方は結構よく話を聞きます。
当該家族としては気づまりだとは思いますが、施設では慣れっこです。
あまり、ご自身が気に病まれないように。

要介護3で入れるという事はある程度高級施設だと思うので、施設側としては
収入という意味で退所をその程度で言ってくることはないと思います。

暴言と一口に言っても判定の基準がないので他で絶対に断られるかどうかは
ここでは定かに言えないと思います。

うすうす、お母さまが亡くなられたことを知っていて、悲しんでいることが
そういう行動につながっているかも。
    • good
    • 0

認知症の薬を飲まれてますか?。

認知症の進行と思われます。攻撃性を押さえる精神科の薬があるので、施設にご相談して、病院を受診して薬をもらったら、いかがでしょうか?。
    • good
    • 1

多分 断られる事は無いかもだけれどふん


認知症だとふん 誰も病院とかでも大変かもふんぶはふん・・
向こうは慣れてますよふんぶはふん・・

相当酷くなるとふん 精神病院に認知症病棟もあるかもふんむかっ・・
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!