プロが教えるわが家の防犯対策術!

眠いけど明日テストです
でも勉強やばいです
寝た方がいいと思いますか?

A 回答 (6件)

早目に寝て、早目に起きて、勉強すればいい。



眠い状態で勉強しても頭に入らないので。。
    • good
    • 1

僕の経験則では、寝た方がいいです。

寝不足状態で勉強しても頭に入らないし、テスト当日寝不足状態だと頭が働きません。逆に、あまり勉強してなくても、当日頭が冴えてたら、妙案が浮かびます。
    • good
    • 1

勉強はした方が良いけれど、身体を休める事はもっと大事。


無理して勉強してその場では覚えたと思っても、テストの本番の時に頭が休息を求めて簡単な問題も「あれっ、あれっ、あれっ」と
解けなくなるだけ。
    • good
    • 1

明日テストなら、まだ1日あるし、頑張れることもあるよね。


今から寝て…今晩から徹夜で明日の試験に備えるの?
そういう方法もあるけど、規則正しい生活が頭を働かせるのには一番ですよ。
    • good
    • 1

おはようございます。



起きて頑張っても、きっと頭はぼーっとして役に立たないで
しょう。寝たほうがまだ頭が働いてくれると思いますよ。

ま、どんぐりのせいくらべで、そんな状況になっているのは
どっちでダメだと個人的には思いますが。
    • good
    • 1

寝なきゃダメですよ。


頭がボーっとしてるならで詰め込んでもあまり覚えられないです。
寝て頭スッキリしてからの方が効率良いです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!