アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ちはやふるの連載を読んでいる方、教えて下さい(*^_^*)
昨日に引き続き、質問させていただきます。

小学生の娘が、ちはやふるをお小遣いで1冊ずつ買ってもいいかどうかを聞いてきました。

小学生に見せられないような場面は無かったですか?

よろしくお願いします(*^_^*)

質問者からの補足コメント

  • お二人共、教えていただきありがとうございました!
    デジタル配信で1巻だけ見ましたが、ズラリと書店に何巻も並んでるのを見て驚きました(笑)。
     
    わかりやすい回答をいただきましたので、締め切らせていただきます(^_^)
    お世話になりました♪

      補足日時:2018/06/26 18:13

A 回答 (3件)

うちの近所の「児童館」の書棚に並んでいますよ、とだけ。


普通にそういう場のラインナップに揃えても大丈夫な漫画です。

とはいえ掲載誌は「こども向け」ではなく、大人の少女漫画であるBELOVEです

なのでキスやHシーンはありませんが細かいセリフなどまで全部大丈夫かは細かいところまでは記憶にないです
NGと感じる大人がいるのか…?(ロリ巨乳、みたいなセリフはあったので気にする人は気にする…?)

しかし今どきの少女コミックなどのどぎつさにくらべたら健全
小学校の図書館においてもいいぐらいじゃないかと思います。

小学校の図書館にあるような「はだしのゲン」は
主人公の姉が半裸にされて取り調べをうけたり
米兵に若い女の子が強姦されるシーンもあったりしました

また、普段読ませるものの不適切さを気にするくせに
「あさきゆめみし」なんかを中身も見ずに源氏物語だからと
娘に与える親もいます(当たり前ですが源氏物語だから逢瀬は切っても切れないんですが)

というわけで、かなり健全中の健全だと思います
文化系スポコン漫画ですからね。

昔自分は平気で読んだスポコン少女漫画の「アラベスク」なんかは
いざ子供に読ませるかはかなり迷いますけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね!(*^_^*)
児童館にあるんですね♪
おっしゃるとおり、健全ですね!
それは安心です。
どうもありがとうございました!

お礼日時:2018/06/27 06:54

前の方も書かれていますが、どのあたりがボーダーなのか分かりませんが私個人的にはOKラインです。


それよりも今の小学生が読むちゃおの方がびっくりする内容ですよ(笑)
無駄使いだと思わないで一度お母さんの目でデジタル配信のを読まれて判断されてみてはいかがでしょう?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

分かりました!
どうもありがとうございました(^_^)

お礼日時:2018/06/26 18:05

どの程度で境界線を引かれているか分かりませんが、


恋愛シーンは非常に少ないので、ご心配には及ばないかと。
セックスはおろか、キスシーンもほぼありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

分かりました!
どうもありがとうございます♪

お礼日時:2018/06/26 18:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!