アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

男性に質問です。

車がこわれて修理に出しましたが、そのお店の男性店員から、素敵ですとかタイプです、ますます惚れてしまいますなど言われ、値段も他店の見積もりより安くしてくれ、あり得ない価格で完璧な仕事をしてもらいました。
最終日に、一緒に○○にいきたいです。今度誘ってくださいとか、この値段はあなただからタイプで安くしてしまったなど言われましたが、電話番号やLINEは聞かれることはなく、ただのひやかしということでしょうか?
よくわからなくて質問させていただきました。

A 回答 (6件)

仕事中に連絡先などを聞いたり


安くしたことを使って無理やり聞いたり
連絡先を強引に渡すなどをしないあたり
真面目な人なんでしょう

それを踏まえたうえであなたがどう考えるかですね
    • good
    • 0

車がタイプだったんだと思います。


一応、リストに入れておけば?
将来いいことがあるでしょう。
    • good
    • 0

業務上優位に立つ立場の者がそれを条件に事をなすことは刑法に引っ掛かります

    • good
    • 0

たぶん反応を見ていると思います。


一応お仕事なので、自分から連絡先を渡してしまうとお店にバレた時に上から怒られる為、そこは踏み込まない状態ですね。おそらくご質問者さんから電話番号やLINEを交換と言わせる様にしていると思います。
その為にタイプですとか、安い金額にしているんでしょうね。
誘っていると思いますよ。
    • good
    • 1

営業トークでしょう。


他店より安くなった、あり得ない価格だったって事は小さい個人店だったのかな?
大手だと勝手にそういう対応すると問題になりますからね。
「また安くするからウチでよろしくね!」という意味でしょう。
    • good
    • 0

やんわりとナンパしてるのです。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!