アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

付き合って2カ月の彼氏。態度が変わってきて心理が読めません。

皆様、以下の彼の言動をみて、冷めてるか慣れかご意見をいただけませんでしょうか?

1️⃣ライン、電話彼から基本無し。以前から1〜2週間連絡ないことはザラで、付き合い始めは彼からも少しあったが、前回会って以降パタッと、なくなった。彼が休みの日も連絡無し。私からも1週間に一回程度ラインする頻度。
2️⃣いつ会えるか聞くと、今仕事に問題があり、なかなか会えないかも、と。翌月キリがついて、会えそうな日は教えてくれたが、こちらから会えるか?と聞いて、難しいかもと言われたのは初めて。
3️⃣先日私から電話し、落ち込んでる事を告げると相談に乗ってくれた。その数日後、「元気になった?」と彼からラインあり。今ある仕事の問題の話も話してくれた。
4️⃣電話では長時間〔半ば私が話を続けて長時間になったのだが〕相談に乗ってくれた。私がこんな時に連絡してごめんね、と告げると、「こういう時こそ電話しないと」と言ってくれた。
5️⃣ラインや会う頻度などを相談すると、「俺も毎日〜のこと考えてるし会いたいと思うけど、ラインは苦手やし、今は仕事に問題があるから…」と言われた。
6️⃣電話を切る前にいつも支えてくれてありがとう、と伝えると彼から「好きよ」と言われた。言われたのは初めて。こちらも大好きと伝えた。
7️⃣遠距離のうえ、彼が実家暮らしで、最後に会った日は初めて彼の実家に呼ばれ〔ご家族不在〕家族写真など見せてくれた。もしこちらに遊び来る時も毎回ホテルに行くよりは、実家に泊まれればと打診してくれて、近々ご家族にも紹介したいと言われた。ただ、具体的な日にちの提案はなし。
8️⃣今夜私から、5日ぶりにラインした。今日も暑かったね、おやすみ。とラインするとすぐ彼から返信はあったが、「梅雨が明けるんじゃないかってほど暑いね!おやすみ」との内容。いつもは「暑くて死にそう!仕事頑張るね!」など自分や仕事の事を話してくれるのに、なんか違和感あり。絵文字などはいつものようにあり。

長くなりましたが、このような感じです。好きなどと言ってくれるのは嬉しいのですが、前は時間無理にでも作ってくれたり、少なくはありますがラインくれたりしたのに。なんかほっとかれてる感や雑な感じが拭えません。彼を信じたい、その一心なのですが、前回から様子がおかしく感じてなかなか不安が拭えません。

皆様直感でいかがでしょうか?

質問者からの補足コメント

• つらい・・・

皆様、たくさんのご回答ありがとうございました。

昨日彼に電話すると、遠距離でなかなか会えず、愛情が前より薄れてきたと言われました。それに、今仕事や他の事で悩みも尽きず、今は一人になりたい。と言われました。電話で好きといったのは、自分の気持ちを再確認したくて言ったと。言ってみてもしっくり来なかったのかもしれません。

今は寂しさより茫然のほうが近いかもしれません。まだ付き合って2か月だったので。

今度彼に会って話す機会があったら、彼の悩みを聞いてあげれたらと思っています。

A 回答 (5件)

既婚・男です。

別に普通なんじゃないかな?この程度なら。
冷めたら別れを切り出されると思うからね(;^ω^)
そもそも冷めてまで付き合いたくないのが普通じゃありませんか?

遠距離だし実家暮らしなんでしょ?さらに少し仕事も忙しいなら
気遣ってあげて欲しいな~とは思いますけどね。
男のタイプってね、二通りあるんだけど
どんなに忙しくても常に彼女を気遣うタイプとそうじゃないタイプ。
彼は1~2週間連絡がないタイプだったんでしょ?
なら間違いなく後者のタイプなのだから慣れや冷めとは違いますよ。
あなた様が彼のタイプを見抜けていないだけだと思います。

そういう彼なんだと思えば心配はないでしょ?
もしもっと構って欲しいなら別の男にするしか無いと思いますよ。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます。

やはり、仕事などで忙しいと彼女との時間やラインなどする余裕がない男性なだけなのでしょうか…

冷めた、等でなければいいのですが、あまりに連絡がパタッとなくなり今も6日連絡がなく…先月は結局1日しか会えませんでした。寂しいと伝えたつもりですが、そういう事ではないのですね(;_;)

遠距離で実家なら彼も気を使いますよね。
私から彼が気を使わないように提案してあげたほうがいいのかな、と考えています。

>遠距離で実家なら彼も気を使いますよね。

私から彼が気を使わないように提案してあげたほうがいいのかな、と考えています。

ああ、そういう提案はしないほうがいいでしょう。
彼は冷めてるとか慣れとか思ってないのでいきなり提案されても「?」です。
恋愛の最初の頃は誰もがマメになるもんなんですよね。
>付き合い始めは彼からも少しあったが、
これが彼のマメだったんじゃないでしょうか?
今の応対が普通なのだと思った方がいいですよ( ´艸`)
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

そうですか_φ(・_・なるほど…

提案すると逆に気を使うかもしれないですね。

たしかに…付き合う前の一年間は、2週間に一回電話があったのが4ヶ月続いただけ〔ラインなどは無し〕。後は会う前など用事がある時や、気分がノッたであろう時のみの連絡でした汗

先月のラインが続いた時は彼がマメにしてくれてたのか(^ ^)少しでもマメにしてくれて彼に感謝ですね。

こちらからは、当たらず障らず、今は彼の仕事も忙しいようなので、彼の出方を待ってみたほうが良さそうですね。

私は付き合って三ヶ月目で①の状態でした。

年度末に掛けて多忙になるとは聞いていたけど、会った翌日からパタリと電話やLINEが無くなって、こんなに減るもん!?って感じで嫌われたのかな?と焦ったりしました。
結果、忙しいだけみたいで。(今も)今は土日や日曜日だけ会える日もあれば二〜三週間空く日もありますが、LINEはその土日にするかしないかで平日はしません。

でも、主さんの見ていると冷めた感じじゃなく、慣れてきて落ち着いた、が正しいと思います。好き、とか言って貰えないから一度でも言ってくれるとか羨ましいです。

それと、男性は仕事している時は恋愛にのつぎになってしまうらしいので気にしないほうが良いですよ。
家族に紹介したい、とか、そこまでしてくれているのですから不安がる必要はないと思います。それに毎回仕事頑張るね!って言う人も居ないと思います。そこも別に気にしなくてもええかと。
    • 1
この回答へのお礼

やはり会うペースや連絡のタイミングはそれぞれによって異なるのですね。
彼の場合も、最後に会って以降パタッと連絡が無くなったので、さらに不安でいっぱいになりました。しかもまだ付き合って2か月足らずだったので・・・。
昨日したラインは普通だった気がするのですが・・・。

仕事も夜の仕事と昼の仕事を兼業でしているので、本当に多忙な方です。両方の仕事現場にも行った事があり、色々教えてもらっているので尚更理解してあげないといけないですね。

もし彼が心変わりしていた場合、ご家族に紹介する予定(彼いわく、何かあった時に都合悪いし、今後実家に泊まれるように一度顔合わせしておいた方がいいと思ってご家族に紹介しておきたい、と言っていました。ただご家族の予定や自分の仕事の都合等もあり、なかなか日にちが決めれないみたいで。)なんて言わないですよね・・・と信じたい(>_<) 

きっと彼は落ち込んでいる私を励まそうと「好きよ」と言ってくれたのもあるかもしれません。

慣れ、ではないかというご意見いただけて、心強いです。

たまたま仕事の都合等で会えないだけだと思い、優しい彼を信じて待ちたいと思います。

連絡しなくても、何も言わなくても伝わる、絆のようなものを築くことを男性は目指すものです。

ですが、同時に女性がそうでないことも知っているので、しゃあねえなと思いながら連絡するのです。

見ている分には彼氏は優しい男性ですよ。ちゃんとあなたの相手をしていると思いますよ。

男女関係で肝要なのは、相手に自分の理想を期待しないことだと思います。不安になったり感謝を忘れたり、いいことありません。相手はそういう人だと受け止めてあげてくださいな。
    • 1
この回答へのお礼

付き合う前は、連絡は2週間に一回、会うのは時間がたまたま合う時の1ヶ月に1回でした。そのくらいのペースで一年間お互い過ごし、付き合うことになりました。

ということは、このくらいのペースが彼には心地いいのかな…せっかく付き合ったから連絡はお互いたくさんできるようになって、もっと会えるようになるはずだ!と私が決めつけていたのかもしれません。

彼の優しさ、ほんとに救いなんです。それに甘えてさらに欲しくなってしまったのかな。

昨日のラインも少しそっけなかったので、彼が冷めてなければいいのですが…

やはり元のペースに戻したほうがいいんでしょうね(;_;)

しつこすぎる愛は最初は嬉しいけど

次第続いてくとちょっと愛想尽かされるかもねぇ〜。女が恋愛第1って思ってる人が多いけど男はそんな人はあまりいないよー、仕事が忙しくても無理に時間を作ってくれる彼はいい人じゃないですか。
    • 1
この回答へのお礼

こちらからライン4.5日に一回する程度でもしつこいですか?
あまりしつこくしないよう心がけてはいますが…

どこらへんがしつこいと思われましたか?よかったらお聞かせいただけませんか?
あと、彼は冷めた感じではないですか?