プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

妊娠6週です。
今日検診して、6w3dで胎嚢8ミリで中にまだ胎児が確認出来ないと言われました。
先週5w0dで妊娠発覚したときは胎嚢3ミリでした。
1日1ミリ大きくなるのが平均だから、育ちが遅い。もしかしたら流産の可能性もあるから来週また来てと言われました。 
6週だと胎児見えないのは普通じゃないのでしょうか?
あと出血などはありませんが、生理痛のような軽い下腹部痛やチクチクした痛みなどはたまにあります。我慢できないほどではなく、軽くです。

A 回答 (4件)

初診日は6月7日でした。

私の場合、出血と腹痛もあり、切迫流産の診断で、今安静にしています。1週間後、赤ちゃんの心拍が動いていることを祈るばかりです。

小さくても、あとあとになって成長が追いつく方もいるようなので、信じて頑張りたいですね(>_<)
    • good
    • 0

心音は確認してますか?



4w6dで、心音確認しました。
エコーでは、
・が、チカチカ動いて見えます。

まだ、次回の
検診まで、待ってみましょう!
    • good
    • 3
この回答へのお礼

胎芽も見えてないので心拍は聞こえないです

お礼日時:2018/06/30 01:23

現在7週後半の者です。


私の赤ちゃんも発育が遅く、6週後半くらいに胎芽は見えても心拍確認出来ず、7週に入ってからようやく確認できました。

自然妊娠ですか?私もそうですが、自然の場合、排卵日や着床日が遅れていると、前の生理日からカウントした週数より、まだ日が浅いのかもしれません。

お腹の子の生命力を信じて頑張りましょう!来週胎芽や心拍が見えるといいですね!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

初診はいつでしたか?
胎芽自体私はまだ見えてないです。

自然妊娠です。ありがとうございます!お互いにがんばりましょう。

お礼日時:2018/06/30 01:27

5週0日で胎嚢が確認されていますから、6週なら胎児(胎芽)が見えていい時期になります。


最終月経から数えて6週で初受診したのと状況は変わります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね…

お礼日時:2018/06/30 01:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています