プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

看護師から養護教諭になる


今年39歳になります。できれば2年後に養護教諭特別別科に入学したいと考えています。
40歳を越えてから養護教諭の免許をとる方はかなり少ないですか?
やはり20~30歳台の方が大半でしょうか。
岡山大学の特別別科を考えていますが、難しいでしょうか。

A 回答 (3件)

教員です。



岡山大学は4年ですか?2年ですか?

なんにせよ、43歳を超え採用試験が受けられるのか。正規教員でなくてもいいのならば、別ですが。調べてから行動された方が良いかと。
    • good
    • 1

ねんれいは、関係ありません。

ただ、学生の探究心に、ともに、行動できる、フットワークの、軽さは、必然ですね。決してデスクワークで、済むしごとでは、ありません。
    • good
    • 0

お前が最初のペンギンになればいいだけ!


教師は教え説く立場なわけだから、お前自身の人生を誰のせいにもせず貫け!そうすれば、教える人間として、言葉に説得力が生まれる。
 擁護学校の生徒たちは社会的マイノリティなわけだから、お前が教員免許を取ることに、年齢的なモジョリティを意識するのは、マイノリティに対して偏見があることを暗に示してるんだぜ! 
 そういう偏見を拭い捨てて、個々の生き方に寄り添い、ときに教えて、ときに教えられるような謙虚な教師になってくれよ!

諦めたら、そこで教師失格ですよ!
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!