プロが教えるわが家の防犯対策術!

ザクロの食べ方を教えてください。
種は食べない。ですよね…?

A 回答 (9件)

ざくろの食べ方、種や皮も食べる?切り方や保存方法、栄養や効能は?


http://basic-abc.com/2017/02/24/zakuro-howtoeat/

種は食べても良いみたい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご親切にありがとうございました。

お礼日時:2018/07/19 21:38

種はさすがに食べないな

    • good
    • 1

ザクロは、種を食べるものです。



種を取り出して、中の硬い部分もボリボリといただきます。
女性にうれしいポリフェノールがたっぷり含まれています。

子供のころ、庭にザクロが実っている家からいただき、よく食べました。

http://basic-abc.com/2017/02/24/zakuro-howtoeat/
    • good
    • 3
この回答へのお礼

大変勉強になりました。今年の秋が楽しみです。

お礼日時:2018/07/19 21:39

柘榴も完熟すると甘酸っぱく美味しいですね、種は食べられません。


 わが家にザクロの古木がありまして、近くに無いのか千葉大の薬学部の学生さんが
研究用によく分けてあげました。なんでもご婦人に良い成分が入っているようです。
 ザクロの赤い実を瓶に入れ氷砂糖とホワイトリカーで付け込むと美味しいです。
    • good
    • 1

食べます

    • good
    • 1

    • good
    • 1

    • good
    • 0

種ごと口に入れ果肉の部分を歯で柔らかくかみ舌で味わったらベツべと吐き出す

    • good
    • 1

じゃーどこ食べるのよー。



種に栄養素がギッシリなザクロなんです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!